※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
家族・旦那

正月義理実家に行った時、、、旦那と子供がお風呂入ってる時、義母がい…

正月義理実家に行った時、、、
旦那と子供がお風呂入ってる時、義母がいつも生活費どんな感じなの?とゆう感じで話してて、お金の管理どっちがしてるの?とか聞かれ。

うちは夫が全部管理してて生活費渡される感じです。
専業主婦なので仕事してないし、ただ今年から下の子が幼稚園なので仕事はするつもりで資格とか取ったり求人見たりしてます。

資格試験受けたことは旦那が義母に言って知ってると思うんですが、嫌味にしか取れないことを言われました。
一人(息子)で住宅ローン返済やら生活費出しててよくやるわ💦見習わないととか言われました。生活費で渡されてる額が低すぎてびっくりされました。実際はそれ以上使ってますが、、。
義母も働いてるし義理弟のお嫁さんも働いています。この家族の中で私しか働いてない人がいないし、言いたいこともわかりますけど、専業主婦がしたいってゆうわけじゃなく、子供は小さいうちは少ししかないし、働くのはいつでもできると思って旦那も保育園は別に行かなくてもとゆう考えでしたので、専業主婦になってます。
なんせ働けってオーラすごくてめちゃムカついた🤯いや働くけど!でも何も言い返しませんでした、、。働いも何も言わないでおこう、、

コメント

eーにゃん🔰

マジ、うっせぇわ、ですよね〜ほんと、正月とかで会話すると、あー他人やわと改めて感じます。仲のいい友達のほうがよっぽど、気をつかって真心で接してくれるわと思います。
聞きながすのが1番って言いますが、正月早々イラつかせるなよってなりますよねー。
私も内容は違えど同じような正月でした。お疲れ様でした。
子供の笑顔みて、とっとと忘れて楽しい日々をおくりましょー!

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます😭マジうっせーうっせーうっせぇわ🤯ほんと他人。なんで旦那の家族に正月早々会わないといけないんでしょうか。結婚ってめんどくさい。
    聞き流しました、、ただ誰かにこのイライラを聞いてほしくて😭旦那に言ってもどうせ気にせんときって言われるだけだし。
    エリーさんも同じようにイライラされたんですね😔💦💦お疲れ様です😣

• 1月3日
  • eーにゃん🔰

eーにゃん🔰

あと、友達がやってた裏技?ですが、
    色々と義実家がきいてきたら、お義母さん達はどうなんですかーとか、回答せずに質問がえししてました。義両親の最近あったこととか、興味あることについて質問しまくると、話がそれて答えなくてすむと。こっちは、回答に全く興味ないですが、少しでも穏やかにすごせるならそっちのほうが⭕️笑

• 1月3日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

それめちゃいいです!!!てか私も馬鹿正直になんで答えたんだろうと後悔、、今日義理弟家族が実家に行ってるんで、きっとそのこと言って馬鹿にしてるんだろうなぁ、、息子がかわいそうって言ってそう。

• 1月3日
🐯

うちもお金の話とか、さりげなくされますが、「うーん、そうだねー」って感じで詳しいことは何も話さないです。笑
結局は他人だし、義実家にお世話になってることは何も無いので…笑
働いてても、専業主婦でも家計が回ればどっちでもいいと思います!

• ママリ初めて

ママリ初めて

やっぱり馬鹿正直に金額とかまで話してしまった私が馬鹿でした😭もう絶対言いません、、働いても給料とか言わないでおきます。
    息子が心配なんでしょうね、、働かない妻なんてもらってとか思ってそう、、

• 1月3日
  • 🐯

🐯

これからは受け流しちゃいましょう!
    働かない嫁が可哀想でも無いのにですね!
    失礼な義母です

• 1月3日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

いつもいつも何かしら嫌味言われるしマウント取られるしで、受け流してはいるんですけど、今回は私も働こう働こうと思ってる時にそんなことを言われたのでマジでキレました😑はははーて笑って過ごしましたがほんとにムカつく!マジで失礼な義母!人間やり直してこい😂
    コメントありがとうございます😭

• 1月4日
  • 🐯

🐯

毎回だと本当に会うのも嫌ですね、
    家族の問題やし、生活に支障が無いなら義母に関係ないですよね、
    もう、チクッと嫌味を返したいです

• 1月4日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

毎回何かしら嫌味言われるので、今回は何かと思ったら、、😩
    しかも旦那にそんなこと言うとめちゃ機嫌悪くなるし、気にするなとか聞き流しといてとかしか言われないのでほんと二重にむかつきます!!😔

• 1月5日
  • 🐯

🐯

旦那さんから軽くでも注意してくれたり、専業主婦でもお金に困ってないから関係ないだろとか言ってくれたらいいのにですね😅

• 1月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

まぁ困ってるのは困ってます😂毎月の生活費にびっくりされるくらいの低さでいつもアップアップですが、夫婦間で子供は3歳まで見たらいいんじゃないかとゆうことで、私は急いで働かなくてもいいとゆうことだったので、、旦那が働けというなら最初から保育園に入れてるし😩旦那がお金なくてお母さんに愚痴ったりしてるならまだしも😑そして旦那がいない時に私にそんなこと言うなと思う😡

• 1月5日
  • 🐯

🐯

思いますよね…
    夫婦の間で意見が一致して、納得してるなら口を出さないでほしいですよね。

• 1月6日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

話聞いてくれてありがとうございます😭ちょっと落ち着いてきました😔 旦那にそのこと言えないからなかなかしんどいです。みんなそんなもんなんでしょうか、、我慢しないといけないもんなんですかね。。

• 1月6日
  • 🐯

🐯

うちは多少なら我慢しますが、
    どうしてもの時は旦那に話します。
    私もこの前、ちょっと我慢出来ないことがあったので旦那に話しました。
    溜め込みすぎても良くないし!

• 1月7日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

今回のことは🐯さんだったら我慢しますか??

• 1月7日
  • 🐯

🐯

いや、言いますかね、
    今回が初めてでは無いみたいですし!

• 1月7日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですか🤔私も言ったら言ったでスッキリすると思うんで、言わなかったずっと引きずって忘れないままイライラしてそうだから言おうかな😔答えはわかってるけど。。そんな旦那だと何も言いたくなくなりますよね、、。

• 1月7日
  • 🐯

🐯

確かに、こちらの気持ちを少しは理解して欲しいというか…
    はっきりと義母に言ってくれたらいいんですけどね…

• 1月8日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね😩💦💦
    すみません、ずっと付き合ってもらって😣ありがとうございます😊💕💕優しい方にコメントいただけて嬉しいです。
    あんまり、義理実家に行くことのないように今年は避けて通ってみます😔行くと必ずイライラ発生するんで。行かないなら行かないで孫に合わせてもらってないってうるさいんですけどね😑
    すみません、永遠続きそうなので、この辺で我慢しときます😊💦
    ありがとうございました😊💕💕

• 1月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

ご主人さんが納得して生活してるなら、義母さんに言われる筋合いなくないですか?

• ママリ初めて

ママリ初めて

ほんと、こっちはこっちでやってるんだからぐちぐち言わないでほしい😣私が相談とかしてるならまだしも。
    旦那は私が専業主婦してるの何も言わないし、子供が幼稚園入ったら働いてくれたらとしか思ってません。なのに息子は一人で住宅ローンも全部払って頑張ってるのにって感じで言われてるようでムカつきました。私だって子供と四六時中いたら大変なのに。働いてたら何でも偉いみたいに言わないでほしい、、育児してても給料発生したらいいのに。無生産なことって評価されませんよね。

• 1月3日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

隠すとかまではいかなくても、色々ご主人さんも言わない事を徹底したら、いいと思いますよ😁

• 1月4日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

徹底します!!給料とか言われたくない!!
    コメントありがとうございます😭

• 1月4日