※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

布団やタオルは洗濯機で、肌着やガーゼは手洗いがいいですか?参考になる意見を教えてください。

水通しについて質問なんですが、みなさん手洗いか洗濯機かどちらで水通ししましたか??
布団類やタオル類は洗濯機で水通ししようかなと思ってるんですが、肌着やガーゼなどは手洗いでやったほうがいいですか?洗濯機でやって問題ないなら洗濯機ですませたいなとおもったり決めれずにいます😂
みなさんの意見参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

✴︎

全部洗濯機にしましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯機でいいんですね!
    私も洗濯機で済ませようと思います😂

    • 1月3日
はじめてのママリ

洗濯機でしましたよ✨
一応洗濯槽クリーナーしてタオル類洗ってからしました🐵💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル類から先に洗うの参考にします😊✨

    • 1月3日
deleted user

洗濯機でしました!✨

はじめてのママリ

洗濯機でしましたよ!

なーちゃん

洗濯機でしましたよ!

ゆら 🔰

洗濯槽クリーナーして、空洗い?(何もいれずに1回回して)してから、赤ちゃん用洗剤使って洗濯機で洗いました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗剤使って洗濯されたんですね!
    水だけでやろうかなと思ったんですけど洗剤使った方がいいですかね?

    • 1月3日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    水だけでもいいみたいです!
    私は何となくどんなもんかなーと思って赤ちゃん洗剤いれました😆

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

洗濯機でしました!
なんならもう2人目以降は普通に洗剤も入れて洗濯しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん用の洗剤ですか?
    大人用と一緒の洗剤ですか?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は赤ちゃん用もなんとなく買いましたけど、1本つかって終わり
    2人目以降は買ってもないので大人と同じです!

    • 1月3日
ママ☆

私は手洗いしました〜