※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4月から保育所に通う予定ですが、周りのママさん達が体調を崩すことがあると聞いて心配です。

4月から保育所に通う予定なのですが、
通い始めたらやはり沢山体調崩しますか??
周りのママさん達がすべての菌を貰って来るって言っていたので🥺🥺
少し気になりました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに流行りの菌は何かしら貰って帰ってきます😆
でも徐々に強くなりますよ^^

うちは腸炎、RSウィルス、手足口病、溶連菌、プール熱にかかりました😂😂😂インフルエンザにかかったら、ほぼビンゴなくらいとりあえず流行りのものは持ち帰ってきてます(笑)

はじめてのママリ🔰

何歳から通うのかによるのかもしれないですが、うちの娘達は入って3ヶ月は何もなく、以降1年間ぐらいは月1回熱出るか、出ないかぐらいです😊

はじめてのママリ🔰♡

うちは0歳児、1歳児クラスの頃はよく貰ってきました。2歳児になると強くなるのか、ほとんど無くなりました!

はじめてのママリ🔰

去年の4月から通ってますが、半年間、月2で熱出してました💦一回熱出すと一週間は休むので1ヶ月の半分近くは休んでましたねー🥶🥶
鼻水はもうずっと出てるも同然って感じです😓😓