※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

7週の稽留流産で自然排出中。出血と痛みあり。大きな組織が出たが、痛みは和らいでいる。病院に持っていく必要はないか、エコーで組織の残存を確認する予定。

7週頃に稽留流産と診断されて自然排出待ちでようやく前日出血が始まり、本日レバー状のものが出てきました。
始めは小さい塊でこれが胎嚢かな?と思っていましたが、1時間程激痛や吐き気がひどくその後何度か塊が出てきて、最後にゲンコツくらいの血の塊?臓器みたいな感じのものが出てきました。

みなさんの拝見すると白い色のようなのでこれはなんなのか、大きさもすごく大きく先生に言われていたような小さいものではありません。もしかして子宮そのものとか、でては行けないものではないですよね?それから痛みと出血はだいぶおさまっていますがまだ生理痛のような鈍痛はあります。
(成長は7週前半で止まっており胎芽も2.3㍉です)

また特に持ってきてとも指定がなかった場合は病院に持っていかなくてもいいですか?すでにナプキンに丸めて処分する予定です。
診察のエコーで組織が残っているかいないかわかるから問題ないですよね?

1 経験ある方で(7.8週頃の方)色や大きさどれくらいだったか
2 出たものはどうしたか、病院へ持って行ったのか
3 自然排出した方は全部きれいに出たか、または一部残って手術などすることになったのか

わかる方ぜひ教えて下さい。

コメント

®️i☆Ku☆M@

約、4年前に心拍確認後、予定日確定前だったのでおそらく8週での稽留流産経験してます。

私の場合、出血がどんどん増え
レバー状のが何度か出て、夜中に陣痛のように痛みが出たり引いたりを繰り返して、何か出る間隔がある度にトイレに行きました。
次第に、寝てしまい…
翌朝、痛みがないなぁと思いながら、トイレに行くと膣の出口の手前?にあったのか
とても大きなものが出ました!
それが赤ちゃんと膜?だと思いとりあえずなんとか拾って翌日に産院に持っていきましたが、ちがいました。
その時、内診では全てきれいに出てるから手術しなくて大丈夫となりましたよ!

なので、知らず内に私はトイレに流していたということです😭
一応、持って行った方が良いと思います。
お身体は、大丈夫ですか?
年始で病院も明日まで休みのとこも多いと思うので不安ですよね。
無理なさらず、安静にしてくださいね。

余談ですが、稽留流産後、一度も生理見送らずそのまま次の排卵で出来たのが3歳の息子です。
本来は生理きてから妊活なんですが、無事に産まれました。

ぱん

6wごろで成長が泊まり、10wで排出しました

私の場合、色も大きさも手のひらみたいなものが排出されました
その後エコーで見てもらったら、全部キレイに排出できていました

もし自宅で排出になれば、検査するのでナプキンに包んで持ってくるよう言われていたので、まだお手元にあるのであればどうすればいいか病院にお聞きになった方がいいと思います

お大事なさって下さい

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが9週で稽留流産、心拍確認後にです。
手術予定日の数日前から出血が始まり前日に
陣痛と同じ痛みからはじまり
トイレで胎嚢ごとつるんと、出てきました。
透明の袋の中に小さな赤ちゃんが入ってました。袋に入れ
出血量もかなり多かったのでそのまま夜中に病院へ行き1日入院、次の日に組織とかが残っていた為掻爬手術の流れになりました。

ぼんちゃん

心拍確認後7w後半頃から少しづつ出血が始まり、9wで心拍停止確認、その後すぐ完全流産しました。

直径3センチほどの、水風船のような透明な胎嚢、その中に胎児。それ以外は大きいレバーのような血の塊がたくさん。運良く見つけてあげられました。
病院へ持っていきましたが、特に確認されることもなく、「供養してあげてください。」と言われました。

出血の始まりは早かったので、中身が出る時は勢いよく、軽い陣痛のような痛みと共に半日かけずどんどん出てきた感じです。
キレイに全部出たので、流産処置せず終わりました。