※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

12月に移植後、出血あり。胎嚢出たが心拍確認。先生は一般的と。血溜まりなし。よくあることですか?

12月に胚盤胞を1つ移植し、現在妊娠7週目になるものです。7w0dに大量の出血(便座に座ったら2秒ほどジャバジャバと)をしてしまいました。その数分後にドロンと2-3cm大の暗赤色の塊が排出、白い細胞のようなものもついており、確実に胎嚢が出てしまったと思いました。しかし、翌日病院で診察してもらうと胎嚢、心拍は確認でき、先生も妊娠初期には良くあることとあっさりとおっしゃっておりました。6wの時、また今回の出血後の超音波画像でも子宮内に血が溜まっているような所見はありませんでした。このようなことはよくある事なのでしょうか。初めての妊娠なのでわからない事が多いです。よろしければご意見、ご経験お聞かせください。

コメント

ママリ

心配ですよねー💦
私も6週の時に2度
生理2日目の出血がありました。
絨毛膜下血腫という診断でした。
胎盤が出来る過程でできるもので
吸収されるのを待つしかないみたいです。
私は胎嚢確認の段階で血腫があるね〜と言われていましたが、出血後に受診した時はなくなっており、その数日後に受診した時にはまた出来ていました。
外に出たことで一度血腫がなくなり、またすぐに出来たんだなーと思っています。

一緒かは分かりませんが参考までに…🙌
赤ちゃんの無事を祈っています😌

• めー

めー

お返事ありがとうございます😭やはり出血後になくなってることもあるのですね🥺出血が心配で仕方がなかったので、すぐにお返事いただいてとても嬉しいです。
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前の質問で申し訳ございません。
    この時の出血の後無事でしたか??😭🙏
    今わたしも出血しており不安で不安でしょうがなくて、検索していたところ見つけたので質問させていただきました😭🙏

• 2月9日
  • めー

めー

こんにちは!
    その後大量出血はなく、8w〜9wにかけて3日間ほど茶おりがでたりしましたが、無事に育っています☺️婦人科の先生曰く少量なら問題ないとのことです!安静にすることしかないと言われていたので、基本ベットで横になっていました!初期は本当不安な気持ちでいっぱいですよね...できるだけゆっくり休んでください🥺

• 2月10日