※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の子供の名前が「奏斗」くんで、自分が考えていた名前が「奏介」。同じ「奏」の漢字が気になる。気にするべきでしょうか?

名付けについて悩んでます。
以前から産まれてくる子の名前を「奏介」にしようと思ってたのですが、たまに会う友人の子供の名前が「奏斗」くんといいます。「奏でる」とゆう漢字が被っているので、少し気になるんですが、みなさんはどう思いますか?そこまで気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に真似したとかそういうことは思わないと思います✨
奏って、男女で結構使いますし、珍しくもないので!

3児のママリン

そうすけくんとかなとくんですか?
その関係で漢字が被ってるくらい
なら気にしません!!
かなでくんとかなとくんとかなら
ちょっと気になるかもですが🤔

気になるので止めます😂
真似したとか思われたり言われたりするのもイヤですし、新たに考えちゃいます😂

そうすけ君が良いなら、他の漢字にします😊

ママリ

ぜんっぜん気にしないです!
そこまで気にしてたらキリないですー!!

まめ

まったく気にならないです!

私の場合、お友達と◯◯真で名前被ってしまったんですけどお互い相談なしに考えた名前なので何とも思ってないです🙌

ᓚᘏᗢ

私だったら漢字を変えますかね🤔🤔🤔🤔

なっぴ

会わない知り合いなら気にしないですが、会うことあるなら同じ漢字は避けます💦

ゆきち

人気の漢字かなあと思うので被ってもそんなにとは思うのですが親しいなら一言伝えるかもですね💡
相手もそんなに気にしないとは思うのですが自分が気になるのもあるので💧

はじめてのママリ🔰

たまに会うなら、私なら漢字を変えます💦
口では言わなくても内心では真似したと思われるかもしれないですし…。
そうすけと読む字は他にもあるので、奏より気に入る字を探します。