※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育所に0歳でお子さんを預けてる方、何ヶ月の時から預けましたか?

保育所に0歳でお子さんを預けてる方、何ヶ月の時から預けましたか?

コメント

たぬき

4ヶ月から預けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    週何日通っていますか?
    また時間は何時までですか?
    うちは5ヶ月で預ける予定なんですが、本当はもっと一緒にいたいなとかも思ってきてます🥲

• 1月2日
  • たぬき

たぬき

週5で朝7:30-17:30まで預けていました!仕事が常勤でガッツリだったので💧
    4ヶ月で預けたので、本人は特に寂しがるという事もなく、沢山の人に関わって早生まれの割には言葉も早く出て、私が1人で育児してるよりも圧倒的にいい保育をしてもらい感謝でした。
    そして私も子供と離れてる時間が長いので、迎えに行った後は1人育児している時より優しくなれました。

• 1月2日
はる

次男が生後6ヶ月から保育所行ってます👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    週何日通っていましたか?
    また時間は何時にお迎えでしたか?
    うちは5ヶ月で預ける予定なんですが、もっと一緒にいたいなと思ってしまってます😞

• 1月2日
  • はる

はる

月〜金の週5日通って、お迎えは16時半です☺️
    私も最初めちゃくちゃ寂しくて辞退しようか考えました〜泣
    でも保育所のおかげで出来る事がいっぱい増えるし、仕事に集中も出来るし、ご飯もいつの間にかいろんな物が食べられるようになりました😳
    今は早くから保育所行かせてよかったと思ってます♡
    ただめちゃくちゃ菌貰ってきます🤣
    12月はアデノになったり胃腸炎になったり手足口病になったりで、結局3日しか行けませんでした(笑)

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭風邪もらいますよね。うちの子も上の子が1ヶ月近く風邪薬のんでやっと治りました🥲
    毎日16時半にお迎え行ってましたか?早く迎えに行くこととかありましたか?

• 1月2日
  • はる

はる

ほんと子供って風邪と友達ですよね😭
    鼻水が流れてない日はないです、、、笑
    1時間ぐらい早くお迎えに行く日もたまにありますよ!

• 1月2日
ぱるっと

下の子は生後6ヶ月から預けてます😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!寂しくなったりしましたか?私は既に考えるともっと一緒にいたいなと思ってしまいます。上の子は体力持て余してるので、週5で通わせる予定ですが、仕事が週4なので、下の子だけ週4で上の子は週5とかで通わせるってありなんでしょうか☺️

• 1月2日
  • ぱるっと

ぱるっと

めっちゃ寂しくなるので、仕事中も子供の写真見たりしてます🤣
    帰宅してから、いーっぱいベタベタしてます😍笑
    通わせる回数は保育園が大丈夫な感じならいけると思いますよ!
    休みの日はお休みしないといけないとかでない限り😉

• 1月2日
くま

9ヶ月から週5の8:00~18:00です☺️

3児のママ 👸🦖👶

4月入園出来るように申し込んでる途中ですが、入園出来たらその時は4ヶ月です!
週5~6で8:30~17:00で預ける予定です😅