※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳の出方について質問です。完母目指しているのですが、開通している箇所全部がピューピュー出る必要はありますか?

完母で育てているママさんに質問です
完母目指しているんですけど、その場合の母乳の出方って、私はやっとピューピュー出る開通部分が1箇所できて、あとはじわぁと出る感じなんですが、完母目指すには開通しているところ全部ピューピュー出るくらいじゃないとだめですかね?

コメント

ほーなーみー

ピューピューでなくても吸われて出るなら大丈夫だと思います👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと効果的に吸えてないというか、吸う力が弱いのか、母乳だけで足りたことないです

• 1月2日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

吸わせてるうちに母乳量も増えるみたいですよ😂🙌

• 1月2日
mimi

2人とも完母ですが、ピューピュー出るのは左右2本ずつくらいです!あとはジワジワ出る感じなので、きっと大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも母乳だけだと足りない!って泣くんですよね、、
    赤ちゃん小さめなので吸う力弱いのも関係ありますかね

• 1月2日

あまり気にしてなかったです🤭💡
とりあえず頑張って吸わせてたら母乳量も増えます🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳量はだんだん出てきているんですが、まだ赤ちゃんが吸う力弱いからですかね?じゅうぶん吸えてないようで、10分以上吸ってても足りない!って泣き出してしまいます😢

• 1月2日

退会ユーザー

赤ちゃんも吸うのに慣れてないからだと思います😂
    はじめは大変ですが
    欲しがるだけ咥えさせて
    あげたら徐々に吸うのも
    必ず上手になってきますよ!
    誰しもが通る道だと思います😭💡
    産後で体もしんどいと思いますが無理せず頑張ってください🥰🙏

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

4人完母でしたが、開通部分は2箇所位しかありませんでした😂
吸わせてれば増えていくのできっと大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

では結構出ていると思うのですが、赤ちゃんが吸う力弱いからですかね😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

一人目が2600gで哺乳力があまり強くなく、頻回授乳していました💦20分近くあげてることもあったかなーと💡
既に実践済みでしたら申し訳ありません💦乳首の咥えさせ方をぐいっと深くしてみたり、吸わせる向きを変えてみたりするとゴクゴク吸ってくれる様になったりします👏もし、出産した病院などで母乳外来があれば相談してみるのも良いかもしれません😊