※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供の父親との支援について相談です。養育費以外に、習い事や服、靴の支援を受けているか、会う際に別途お金をもらっているか気になります。

シングルマザーの方で子供の父親との交流を続けてる方。
別れた旦那にはどこまで助けて貰ってますか??
養育費だけなのか、
習い事を少し出してもらってるのか、
服とか靴とか買ってもらったりしてるのか、
会ったら養育費とは別にお金もらったりしてるのか
どこまで助けてもらってますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は養育費のみです。
ただ誕生日には別でプレゼントもらったり、たまに洋服買ってもらったりしてますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです💦
    服はほんとたまにです😅
    養育費払ってもらってるだけまだマシかもしれないのですが
    子供2人で6万だし、
    割と子供と会ってるのになんだかなーと思ってしまって笑

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは2人で5万ですよ😂
    もらえるだけマシと思ってます😂
    服はたまーにですが、ぴったりすぎるサイズだったりダサかったりなので、いらねーなーって思ってます😂笑
    結婚してた頃からこういうのは着せたくないって伝えてたようなものを買ってくるので喧嘩売ってるのか?って思います😂

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

養育費払われなかった時期は送り迎えとか体調不良の時など足に使ってました。
習い事などは出してもらったことないです。
養育費貰ってからは養育費のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    どれくらいお子さんと会ってますか??💦月一とか感覚教えてください😊

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はゼロです。
    会ってた頃は週3くらいは会ってました。

    • 1月2日
♡5kids mama♡

養育費と誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉です。

定期的に会ってるのでそのときはご飯食べたり色々買って貰ったりしてます。

deleted user

定期的に面会してたときから養育費のみです。
プレゼントもなし、面会中のどこかの入場料やご飯代なんかも出されたことありません。
今は面会なしですが、変わらず養育費のみです。