※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量や体重増加について心配です。飲む量が少なく、吸い付きも悪いようです。アドバイスをお願いします。

こんにちは!母乳量について教えてください!
もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
ベビースケールで母乳量を測ると1回80から多くて100ぐらいしか飲みません💦
回数は7回くらいで寝る時だけミルクを少し追加で飲ましています!
1日合計600から700いかないくらいしか飲んでいないので少ないのではないか不安です🥲
体重増加はは1ヶ月くらいまでは40gぐらいずつ増えていたのですが、ここ2週間の平均は20gぐらいです💦現在5060gほどあります!
母乳を飲ませていても途中で寝てしまったり、乳首に吸い付かなくなってしまいます。前より吸い付きが悪いような、、。
このままでいいのかもわからず、アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

rety ''

ほぼ同じ月齢だと思います!
完母でどれくらい飲んでるとか測ってないんでわからないんですけど、一度母に預けるのにミルクをお願いしたんですけど、その時に80も飲まなかったようなので母乳もそのくらいかなと勝手に思ってます😂
5000g超えてるなら全然飲めてるような気もします!うちの子もっと小さいです😂

私は夜中の授乳で片方で寝たらもう諦めて寝かします、自分も寝たいので😅
それでねればいいし起きたらまたあげるって感じにしてます😭✨
上の子でキチキチに管理しすぎてしんどすぎたのでゆるゆる完母スタイルしてます👌✨

今のままでも十分な気もしますし、おっぱいの張り具合とかも前と変わらないのであればそのままでいんじゃないかなと!
心配であればおっぱい一回をミルクに置き換えてみるとかもありかなと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙏
    そうなんですね✨
    そう言っていただけると、とても心強いです😭

たしかに管理しすぎるとしんどいです💦もっとゆるゆるでいきたいです😭
    同じくらいのべびちゃん💓嬉しいです😊
    お互い頑張りましょう💓

• 1月3日
  • rety ''

rety ''

初めてだと全部気になってしまいますよね😭
    ネットは所詮ネットですからこういうアプリがあると
    ほんと色んな方が居て色々教えてもらえるので助かりますよね😊✨

ママのストレスがないのが1番ですから🥺
    ある程度でも子供は勝手に育ちます😂✨

無理せず頑張りましょ☺️❤️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べすぎて余計にわからなくなっていました😔💦
    やはり経験のある先輩ママさんに聞けるのが1番安心しました🙏💓
    本当にありがとうございます!☺️
    考えすぎず、育児楽しみます♪

• 1月3日