※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人のモラハラに耐えて8年、DV、浮気、ギャンブルに耐え切れず離婚を決意。子供のために耐えてきたが限界を感じ、親権だけを主張。精神的に追い詰められる中、子供たちが幸せそうな姿を見て苦悩。

主人のモラハラに耐えて8年、DV、浮気、ギャンブル
何もかもに耐えられなくなり離婚を決意しました


子供達の為に今まで耐えて来ましたが
子供の前で蹴り飛ばされました
子供達は駆け寄って来てママ大丈夫?と言われましたが転んだだけだよと笑って誤魔化しました
しかし、その時に肋にヒビが入り上手く呼吸が出来ず誤魔化せていなかったように感じました

その時に限界を感じました

親権、家、車、貯金、全てを置いてお前が1人で出ていけと言われました

何いらないから子供達だけは絶対に渡さないと
初めて主人に反抗しました
それが余計に火をつけてしまったようで
ボコボコにされました

病院に行こうにも何もかも管理されており保険証もお金も持たされない為行けませんでした



子供にとってはとても良いパパです
外面も良く社会的に信用のある人のため
今までのDVに関して私の身内ですら信用してもらえず
経済的にも余裕のある旦那に子供を任せるように両家両親に言われました


離婚の原因を誰かに話すと怪我だけじゃ済まないと言われ私が情緒不安定になり精神的におかしくなったから離婚をするという理由を伝えるように言われました

旦那が怖く従うしかない為理由は言わずただ親権だけを主張しました


それなら離婚しない子供達と離れるくらいなら離婚したくないと言いましたが私の願いは届かずその場で離婚届を書かされ抵抗できませんでした

精神科に行かされ治るまで子供達への接触はダメだと言われ会わせてもらえません

その時義母から写真が届きました


私が予約していた長女の七五三に行ってきたとの報告でした

笑顔で嬉しそうに着物やドレスを着ていました
ほんとうに可愛かったです

クリスマスにもプレゼントを嬉しそうに開ける娘達の写真が届きました

ママに会いたいなんて言わないし全く泣かないし毎日楽しそうにしてるから心配しないでゆっくり治してねと一言


その姿を見ると下手に私は会わない方が娘達は幸せなのかと思っています

たまに会う方が辛い思いをさせてしまうなら私1人我慢する方が正しいのでしょうか


たすけてください

コメント

かか

大丈夫ですか?
そこまで来るともう警察に介入してもらった方がいいと思います。
本当に殺されてもおかしくないですよね?
お子さんには暴力振るったりはしないんですか?
てかもう、子どもの目の前でも暴力はアウトですよ。
それでいいパパって言えるでしょうか。
暴力振るう奴って外面は本当にいいですよね。
そうゆう所はうまいとゆうか、ズルい。
身内にも信用してもらえないのは辛いですね。
殴られたケガだけでなく、他に何か証拠はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    証拠がありません
    格闘技をしているので打ち身のような外にアザを作らないようにされます
    なにかある時はまず携帯や持ち物をチェックされるので音声も残っていません

    子供達はまだ寝てると思っていたそうでそこに関してはとても反省していると

    • 1月2日
  • かか

    かか

    何か証拠があれば強いんですが…、でもママリさんの体のあざなど立派な証拠になると思います。
    汚い奴ですね。格闘技してるなら力も大きいでしょうし、本当に最低です。
    子供が寝てるからってやるのもおかしいですし、反省してるってどの口が言ってんだか。
    市町村のDVなど相談できる所があると思うのですが、そこには相談しましたか??
    もしできそうなら、相談して指示を仰いでもらった方がいいと思います。

    • 1月2日
るんるん

ひどい話ですね。
辛いですね‥。
今はご実家にいらっしゃるんですか?
ご実家のご家族は何と言われているのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせいで孫に会えないと家族からは見放されており会社の寮に入れてもらっています

    • 1月2日
 めろちゃん

警察行くと、全ての経緯を聞いてくれますよ!私は今は離婚してないですが我慢の限界で大晦日の前日に旦那が暴れたので警察行きました。
児童相談所にも通報されるそうです。
子供の前での暴力やモラハラ、喧嘩等は面前DVだかで虐待にあたるそうです。

夫婦のことは夫婦にしかわからず、大体そういうことする人は外面だけはいいので周りの人に信じてもらいにくいかもですね。
けど、保険証は持っていなくても少しお金かかっても病院行ったらいいと思います。あとで帰ってきます。
それと、されてきた事などはメモとかに記録とる、ボイスメモでもなんでも。
精神的に不安になるのも旦那のせいなのでなんなら診断書出して慰謝料もらったらいいと思います。
弁護士つけて戦ったら勝つと思いますよ
負けないでください。子供と財産守ってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察に行った後の事を考えると怖くて行けませんでした

    その病院に行くお金すらなくカードも通帳も何もなく行けませんでした

    録音がバレた時は殺されるかと思いました
    書いていたメモは燃やされました
    証拠も何もなく弁護士に相談しても証拠が無いと取れないと

    旦那はずる賢く私の身だしなみだけはちゃんとするように服は全て旦那が買ってきたものです。
    美容院やネイルには無理やり行かされ見た目からもそんな風には見えないと言われ
    どうしたら良いのかわかりません

    • 1月2日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    身を寄せる先ありませんか?私の場合は実家でしたが、、もし次旦那が来たらすぐ110番してくださいと、言われました。そうするつもりです私は。まずは警察だと思いますほんとに。

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も外面の良いモラハラやDV夫に耐えてきて出て行けとも言われ今年離婚予定ですが…次元が違いすぎて辛くて涙が出てきました。

もう離婚届は出されているのですか?警察が難しければ弁護士の無料相談とかはどうですか?
精神科の医師には何と言われているのでしょうか…?

娘さん達は絶対ママに会いたいと思っていると思います。まだ日にちが経っていなければ、そのうち帰ってくると思っているはずです。

ちゃんなつ

酷い話ですね。お子さん達はママに絶対会いたいはず。警察に行くか、今なら相談窓口、ネットで相談を受け付けているYouTubeさん(コレコレ)いるので頼っていいと思います!

あゆっちょ

その後は大丈夫ですか?
精神的に相当きつい思いされましたね、、
どうか誰よりも幸せになられてますように!!