※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚についてです。今後の生活を考えて、アルバイトで手取り13万ボーナ…

離婚についてです。

今後の生活を考えて、
アルバイトで手取り13万
ボーナスなし
養育費なし
家賃7万
犬1匹
子供1人

生活はできそうでしょうか?
なるべく実家に頼りたくないです。

コメント

はじめてのママリ

かなり厳しいと思います💦
なにかあった時の貯金があれば少しの間はいけると思いますが、昇給がなければずっとは続けられないと思います😢

きゅーちゃん

養育費無いのと家賃がきついですが、ペットいると公営住宅無理ですもんね😢

児童扶養手当4万と児童手当を貯金に回せば大丈夫だと思います!
アルバイトから正社員になれそうなところを探して転職もありだと思います😊

まなみ

贅沢は出来ませんが生活できると思います。
犬はいませんが以前シングルで手取りそのくらいでした。
子供が大きくなれば風邪で頻繁に呼び出しも無くなったので派遣でボーナスはないですが手取り20万のところに転職しました。
(でもそのくらい稼ぐと私の地域だと扶養手当満額は貰えません💦)
子供もそこまでまだお金がかからないので焦らず少しずつ貯金できたら全然良しだと思います!!

はじめてのママリ🔰

皆さん、
アドバイスありがとうございます!
前向きに考えたいです。

はじめてのママリ🔰

犬の保険入ったり犬の貯金あるんですか?犬も若ければ餌とワクチンだけですけど、年とれば病気にもなるし、手術したり、寝たきりになったり。人間の子供よりもお金かかりますよね💦

生活出来なくは無いですけど、自分の好きなもの買えないし、子供にも買ってあげられないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    犬は入っています!
    私だけ入ってないです、、

• 1月3日