※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりの症状があり、昨日から胃やみぞおちに重い痛みがあります。つわりの一種でしょうか?不安で妊婦検診前で困っています。

妊娠9週目です。胃痛、上腹部痛について。

現在9週目の妊婦です。
7週頃からつわりの症状があり、朝起きた時や夜寝る前に嘔吐してしまうことがほぼ毎日です。

昨日から、急に胃やみぞおち、上腹部のあたりに重い痛みがあります。
ズキズキというよりかは、どよーんとした感じで…

寝転がっていても、起き上がっていても症状は変わらず、夜も一度は眠りについたのですが、すぐに目が覚めてしまいました。

これはつわりの一種なのでしょうか?
まだ一回目の妊婦検診も受けておらず、不安で不安でたまりません…

同じような症状があったという方がいらっしゃればアドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

パピコ

つわりだと思います😭
妊娠するとホルモンの関係で胃やみぞうちの動きが悪くなって不快感がでるみたいです😭💦

ひかり

私もありました!どよーんとしていて、たまにシクシク痛み、吐き気もひどくつらかったので胃薬もらって飲んでいました💊
完全にはよくなりませんでしたが多少はマシになりましたよ!
受診はいつでしょうか?
お薬もらえると思います😊