※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のお小遣いについて、借金返済が1万5千円で、現金とカードで1万円ずつ以上渡しています。タバコ代も考慮し、月初めに決まった現金を渡すことに合意。1万5千円が限界かどうか相談中。

旦那のお小遣いについて

手取りが22万円で
旦那の借金返済が毎月1万5千円
これよりも多く返済することもあります。

現在いくらと決めて渡しているわけではなく、
カードで1万円ぐらい使い、現金も1万円ぐらいか又はそれ以上渡しています。
現金はまとめて渡しているわけではなくちょこちょこなのでいくら渡しているかわかりません。

旦那がタバコを吸うのですが借金の返済もあるのに好きにタバコを吸っている事が私はおかしいと思っていて、我慢して貰うためにも月初めに決まった額の現金を渡そうと思っています。

主人もカードではなく現金の方が良いみたいなので、月初めに現金で渡すのは合意です。

借金の返済もあるので1万5千円が渡せる額の限界なんですが少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お小遣いは、給料の1割が妥当だそうです!

• ママリ

ママリ

借金の返済がなければ1割でも構わないんですが、借金があるのにも関わらず旦那が何も我慢しないで、家計のお金を削ってこちらが我慢するのがおかしいと思っています。
    私も働いてますが、お小遣いはないので…

• 1月1日
yuki

少なくないです!
本当は給料の1割お小遣いで
その中から借金返済の分も出して欲しいところですが流石にお小遣い5000円は少ないですもんね😥

はじめてのママリ🔰

3万渡して借金返済もそこから出してもらえば良いじゃないですか?
3万のうち、多く返済しようが少なく返済しようが、煙草を吸おうがお酒買おうが精神的イライラが今より減ると思います。

ママま

タバコ我慢ではなくやめさせたらどうですか?
とか10,000円渡してて、ちょこちょこ渡してていくら渡してるか分からないんだったら最初から1か月15,000円しか渡せないからそれでやり繰りしてってので終わりじゃないですかね⁇

ママリ

借金って、
勝手に遊びなどで作ったものですか?

私なら2.2万円渡して、
その中でタバコなどは収めてもらいます😊