※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡Kmama
妊娠・出産

15wになったばかりでお腹が出てきたかなと感じたが、その後あまり変化がなく、時間帯によって出方が違うのか気になっています。他の方の15w前後のお腹を見たいです。よろしくお願いします。

こんにちは☆
お腹の出方について...。
今から15w入ったばかりで
13wの終わりから
ちょーっと出てきたかな?
って感じがしてました◡̈♥︎
ですが、それからあまり変わらず...
お腹の出方は
人それぞれなのはよく聞きますが、
朝あんまり出てないけど
お昼になるとちょっと出てるとか
時間帯によって変わりますかぁ??
写真で見ると
15wより14wの方が
出てる気がするし...( •᷄ •᷅ )
左上 13w1d
右上 14w
左下 15w2dですっ!

よかったらみなさんの
15w前後のお腹見たいです♡

コメント

えんちぃ

12週ですが、6カ月位って言われる位出てますよ(T_T)

deleted user

1人目の時は小さくて、先生に「細いし背もあるから仕方ないけどそれにしてもお腹ちっさいなぁ〜!!」って毎回言われて凹んでました(T ^ T)
胎児も小さかったので💦
でも今思えば、ちゃんと胎児の体重が健診ごとに増えてたら問題ないし、今回は気にしないでおこうと思ってます٩( 'ω' )و笑

N♡Kmama

えんちぃさん♡
回答ありがとうございます♡
やっぱ3人目と1人目って
お腹出る早さとかも
違いますよね(ノω`*)

4週検診だし、
胎動もないし、
お腹も出てる訳じゃないから
心配で心配で(´・_・`)

華那ちゃん🙉💓

そのくらいの時期は
心配になりますよね(´・_・`)

しもほな

15wでこんな感じですよー(^ー^)

ききすけ

同じ15週ですが、もともとぽちゃってるのでもっと出てます(笑)
確かに時間によって大きさ違う気がします
便の出とかむくみとかの関係じゃないかなと…⁇
これからどんどん大きくなる時期ですよね?楽しみですねぇ〜♥️

N♡Kmama

hanaちゃん🌻💕さん♡
回答ありがとうございます♡

心配ですね((유∀유|||))
数日前に
旦那と喧嘩して
感情的になりすぎて
暴れてしまったので、
余計不安で...(´・_・`)

deleted user

15wです⭐️
大きさは、食べた後とかはやっぱりよく出てますね\( ˆoˆ )/
食べた分も入ってるので(笑)

y

とても見えづらくてすみません(*_*)
14w5dです!
やはり個人差ありますよね
私の友人も6ヶ月くらいまで全然妊婦だとわからない子もいました!!

N♡Kmama

しもほなさん♡
写真つきで
ありがとうございます♡
わー(⺣◡⺣)♡*
ぽっこり出てますね(ノω`*)♡
いつぐらいから
出始めましたかぁ??

deleted user

これは14wの時です!
いつも同じ時間帯に撮るようにしてます٩( 'ω' )و

N♡Kmama

ききすけさん♡
回答ありがとうございます♡
私も妊娠して
仕事辞めたのもあって
かなりお肉ついたんですよ((유∀유|||))
だから肉なのか、
便秘でなのか、
赤ちゃんなのか...って
思ったんですけど( •᷄ •᷅ )

これから大きくなってってくれたら
嬉しいです♡

N♡Kmama

まるさん♡
あっ♡私も5日で
15wはいりました♡
食べた後、下っ腹も出ますかぁ?
私、胃から下にかけて
まーくる出るんですけど( •᷄ •᷅ )

N♡Kmama

nさん♡
写真つきで
ありがとうございます♡
ほっそいですねっっ!!(.› ₃ ‹.)♡
でも出てるの分かります〜(ノω`*)
やっぱ個人差ありますよね(´-﹏-`;)

deleted user

予定日一緒ですね\( ˆoˆ )/!!
下っ腹出ますよ〜♪♪
2人目だからか、食べた後は娘の時の8ヶ月くらいでてます(>_<)
もともと細身長身なのでお腹が目立たないタイプなんですけどね(´・ω・`)

N♡Kmama

まるさん♡
14wもありがとうございます♡
やっぱ2人目だと
お腹出やすいんですね(ノω`*)♡
1人目の時は
小さかったんですかぁ??

N♡Kmama

まるさん♡
そぉなんですねぇっ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
今んとこ行く度に
順調だよー!とは言われてますが、
不安にさせないように...の
言葉なのかなーとか
考えちゃってww

いろいろ聞いちゃって
ありがとうございます♡

deleted user

画像はないのですが私は
八ヶ月の時に妊娠五ヶ月ぐらい?
って言われてました。あまり
お腹出ませんでした( ̄▽ ̄;)

deleted user

大丈夫ですww
医者は、余命宣告を伏せるためとかでない限り優しい嘘的なのはつかないと思いますww

同じ予定日なのでなんでも聞いてくださいねっ♡

ちなみに私も↑かおり(20)さんと同じく、1人目の時8ヶ月の時に「安定期入ったの?」と聞かれるくらいでした(~_~;)

しもほな

ぽっこり出てます(*^^*)
明日で16wになるんですが
15wよりももっとぽっこりしてきた気がします(笑)
便秘のせいかもしれませんが(;_;)

12wくらいからちょこっとずつ
出てたと思います\(^-^)/

mark

15週に入りました。なんか胃のあたりから出てますが食べ過ぎてますかね?セクシーさがないです(´д`;)夜の方が出てくる気がします。

N♡Kmama

まるさん♡
じゃ順調って言葉
信じていいんですかね( ´•ᴗ•` )笑っ

予定日同じってすごい( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
やっぱ初産ってなると
なかなか出ないもん
なんですね◡̈
ちょっと安心しました♡

N♡Kmama

しもほなさん♡
安定期入りましたね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
でも写真で見る限り
赤ちゃんいるなーって
感じのぽっこりで羨ましいっ♡

それぐらいから
出始めるんですねぇ♪

N♡Kmama

markさん♡
回答ありがとうございます♡
私食べすぎると
胃のあたりから出てます(;´艸`)
むしろ胃の方が出ます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)笑

そぉなんですよぉー!!
朝より夜の方が
出てる気がするんです(´・д・`)

deleted user

大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/♡笑

嬉しいです♪♪
予定日一緒の人はじめてなので(*´꒳`*)

はい٩( 'ω' )و
子宮の形が縦に大きくなるタイプの人は出にくいそうですよ♡
なのできっとお腹の小さい人は縦タイプなんだと思います!

N♡Kmama

まるさん♡
私も予定日同じ人は
初めてです〜っ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )
早く会いたいですね♡

縦に大きくなる人も
いるんですねっ(o´〰`o)
私は縦なのかな〜?
ほんと個人差( ˟ ⌑ ˟ )

つわりは治りましたかぁ??

deleted user

生まれるのも同じ日だったら嬉しいですねっ\( ˆoˆ )/♡
はやく会いたくてたまりません(*´꒳`*)

多分縦だと思います♡
細いですし余計目立たないんだと思います٩( 'ω' )و♡

ほとんど大丈夫です!
においが来た時にオエッてなるくらいです♡
なたんみたんさんはつわりありましたか?
もうおさまりましたか??

N♡Kmama

まるさん♡
そぉですね(●´ڡ`●)
まるさんの産まれた報告あったら
楽しみにしてます(o´〰`o)♡

12wぐらいから
今がピークか...って思うぐらい
ピークで
まだおさまらず〜です(꒦ິ⌑꒦ີ)
そろそろ終わる時期って
書いてあるので辛くて辛くて...w
匂い敏感に
なっちゃいますよね( •᷄ •᷅ )

deleted user

それまでお互い名前を変えずにいましょうね٩( 'ω' )و!笑
わからなくなっちゃうので♡笑

そうなんですか(;´༎ຶД༎ຶ`)
安定期入る来週にはおさまってほしいですね( ◞‸◟ )💦
なんか生まれるまで続く人もいるみたいですよ( -᷄◞ω◟-᷅ )笑
そうじゃないといいですけど(´・ω・`)♡
匂いやばいですよね!
冷蔵庫に、少し匂いのきついもの入れてる日は最強です笑

N♡Kmama

変えずにいます(●´ڡ`●)
あと半年ないですもんね◡̈

産まれるまでは
勘弁ですわぁ〜ww
今も死んでます(;´艸`)
食べ物も駄目ですか?!(´・д・`)
私他人の生活臭?が
うえっ
ってなります(;´艸`)ww

deleted user

そうですね♡\( ˆoˆ )/
半年あっという間でしょうね☺︎

食べ物臭ばっかりですね、私は(´・ω・`)!
よく言う炊飯器はほんまに無理ですww
生活臭ww
それも大変ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
早く終わりますようにー!!

N♡Kmama

まるさん♡
まるさんはお子さんいるから
私よりも早く
感じそぉですね(⺣◡⺣)♡*

食べ物臭だと
食べるのも辛そぉですね(´-﹏-`;)
炊飯器の匂い駄目なの
妊娠の鉄板ですねっ∩^ω^∩
特に加齢臭...w

deleted user

そうなんですよ(*´꒳`*)
娘見ながらだと1週間とかあっという間です!
もうあと3日で安定期とか信じられない…笑


そうなんですよ(>_<)
だからここ2ヶ月くらい夫は全部惣菜で、私の分は別でその日その日大丈夫なにおいのものを買って食べてました(⊙ө⊙;)
加齢臭w
加齢臭とか普通の時でもくさいのにキツそうですねw
加齢臭でもオエッてなります?w

N♡Kmama

まるさん♡
4週検診の4週間は長いけど
過ぎてしまえば
あっとゆう間に安定期ですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

その日その日で
大丈夫な匂い変わって
くるんですね(´・д・`)
辛い〜っ(꒦ິ⌑꒦ີ)
それに協力してくれる旦那さん
優しいですね♡
1回お年寄りの方が
集まる所に行く用事あったんですけど、
おえってなって帰りましたもん(´-﹏-`;)
すれ違いとかでもキツイ...w

deleted user

それなんですよね!笑
あの4週間ってなんであんなにも長いのか…(´・ω・`)

つわりが終わって手料理を食べれるのを心待ちにして待ってくれてました♡笑
最近やっとつくれるまで回復しました(*´꒳`*)
お年寄りw
そんなにキツイんですねー( ´;ω;`)
それぞれダメなにおいがあって、おもしろいですね(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾笑

N♡Kmama

まるさん♡
次の検診何週目ですかぁ??◡̈

心待ちにしてくれてるって
嬉しいですよね♡
いい旦那さんだぁあ♡
回復よかったですね♡

ほんとですね(;´艸`)笑っ
つわりも個人差ですもんね(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞

deleted user

次は、18w4dの日に行く予定です♪♪
5/30\( ˆoˆ )/

食べることが幸せな夫なので、回復出来て本当によかったです٩( 'ω' )و笑

ねぇ(;´༎ຶД༎ຶ`)
あとはつわりはほぼないですけど、歩きまくった後とか動いた後は、やっぱり疲れやすいですよね(T ^ T)

N♡Kmama

まるさん♡
私29日なので
これまた近いですね( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )笑っ

疲れやすいー!!
変な話歩きまくった後
股関節痛くなるんですよね(´-﹏-`;)

deleted user

近いですねぇ(*´꒳`*)笑
たのしみですよね♡
お互い次で性別わかるんじゃないですか?\( ˆoˆ )/

あらま(;´༎ຶД༎ຶ`)
ついに股関節きましたか!笑
私は今のところまだです٩( 'ω' )و
股関節痛いの辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

N♡Kmama

分かりますかねー◡̈♥︎
どっち希望ですかぁ??(●´ڡ`●)

股関節痛くなるもん
なんですかぁ?(´-﹏-`;)
1回だけだけど
長時間車乗って
めっちゃ歩いたら
歩き方おかしくなるぐらい
痛くて...(꒦ິ⌑꒦ີ)笑っ

deleted user

できたら男の子がいいですねぇ♡(*´꒳`*)
いずれ両方欲しいので…♡
希望ありますか?♡

私は臨月に近づけば近づくほど痛かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)
臨月なんて痛すぎて動きが停止するくらい…笑
歩いたら痛くなりますよね‼︎
なんか骨盤ベルトてましになるみたいなんですけど、締め付けるの嫌いでしてなかったんですよね。笑
一回骨盤ベルト試してみてはー?♡

N♡Kmama

まるさん♡
姉弟いいですね♡
旦那は男の子希望で
私は女の子希望なんですけど
1人目だし
元気に産まれてくれれば♡

痛くなるもんなんですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
臨月が怖い...w
骨盤ベルトって
トコちゃんベルトってゆうやつ
ですかぁ??

deleted user

そうなんですよ♡憧れで(*´꒳`*)
姉妹も可愛いからどっちでもいいですけどね♡
確かに1人目はとりあえずどっちでもカモーン\( ˆoˆ )/ですよね‼︎笑♡
お互いオマタ見せてくれるといいですね(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾‼︎

トコちゃんは使ったことないんですけど、そういった類の骨盤のところを締めるやつです♡
私はケチって、産婦人科で教えてもらった安産祈願の時のさらしの腹帯を切って巻いてました\( ˆoˆ )/笑

N♡Kmama

まるさん♡
姉妹可愛いですよね∩^ω^∩
やっぱり女の子♡
男の子だったら分かりやすい
ですよね?◡̈
次の検診が楽しみです〜っ(ノω`*)

そぉゆうベルトが
あるんですね(人•ᴗ•♡)
腹帯を切るってすごい!!笑っ
まだ腹帯もないし
今度見に行ってみよ〜♪

deleted user

姉妹だったらペアルックが夢です♡笑
そうですね‼︎♡
ブツが映るみたいです♡笑

骨盤を締めるだけで結構違うみたいです♡
なんか助産師さんが教えてくれた方法が、さらし腹帯をまず切って〜から始まったのでw
あ!今日から安定期ですね〜♡

N♡Kmama

まるさん♡
出掛けてペアルックの
姉妹見ると
顔にやけちゃいます(⺣◡⺣)♡*
やばい♡かわいいー♡

助産師さんすごーい!!✡*゜
なんか骨盤なんちゃらとか
腹帯とか
種類がありすぎて
何がいいのか
分かんないんですよね(;´艸`)笑っ
やっと安定期ですね〜♡
無事安定期で
一安心ですね∩^ω^∩

deleted user

ですよね♡
あーどっちなのかほんまに楽しみです(*´꒳`*)♡
あと2週間半くらい…長いっ‼︎笑

私もわからなくて、助産師さんに相談して、トコちゃんベルトについて聞いたら「わざわざあんな高いの買わんでもさらしの腹帯神社でもらってたらあれ切ったらいけるで!」って教えてくれましたw
文字で説明しにくいので、「さらし 腹帯 骨盤 締める」みたいな感じで検索したら出てくるかも…\( ˆoˆ )/笑

本当一安心ですね♡
最近、経産婦だから早めなのか胎動感じるようになって、とても幸せな気分になります(*´꒳`*)

N♡Kmama

まるさん♡
ほんと2週間
長いですねー!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

そぉなんですねぇ∩^ω^∩
タメになりました(●´ڡ`●)
調べてみます〜っ✡*゜

やっぱり初産より
早いですねー♡
胎動羨ましい♡
胎動ってどんな感じですかぁ??◡̈♥︎

deleted user

長いー( ◞‸◟ )
早く行きたいですよね(⊙ө⊙;)

はい、調べてみてください(*´꒳`*)♡

最初は、うにょうにょって感じです♡
もっと週数進んできたら、ぐにぃーっとかぼこっとか、たまに外から見て蹴られてる部分出っ張ってたりします♡

N♡Kmama

まるさん♡
2週間ごとになるのは
まだまだ先ですもんね((유∀유|||))

いいな♡いいな♡
胎動感じれるようになると
赤ちゃん大丈夫かな?
って心配は
なくなりますよね(o´〰`o)
お腹のお肉たくさんだけど
気付けるかな?笑っ

deleted user

そうですねー( ◞‸◟ )
後期入ってからですもんね💦

そうですね♡
でも少ない日は今度、大丈夫かな?って気になってきちゃいますw
元気なら、心配ないし幸せですよね♡♡
お腹の肉大丈夫だと思いますっ♡笑
内側の刺激なので、感覚さえあれば…♡笑

N♡Kmama

まるさん♡
今気付いたんですけど
年子ですかぁ??

胎動感じてもやっぱ
不安はつきもんなんですね(;´艸`)
どぉゆう時に胎動
感じれますー??◡̈

deleted user

娘が去年の3月生まれなのでギリギリ2学年差です\( ˆoˆ )/♡
年齢はほぼ年子ですが‼︎笑

初めてはやっぱり、寝転がって静かにしてる時ですね♡
娘の時は19wくらいにハッキリわかりました♡
だいたい初産の方はそれくらいにわかる人が多いみたいです♪♪

N♡Kmama

まるさん♡
そぉなんですねヽ(〃∀〃)ノ
産まれたら
大変そぉですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و♡

寝転がった時に
なるべく静かにして
お腹に集中してよっ(ノω`*)♡
19wだとまだ3週間((유∀유|||))
楽しみにしてます(o´〰`o)

ママリを通じてですが
まるさんと知り合えて
たくさんお話できて
嬉しいです♡

deleted user

そうですね(⊙ө⊙;)♡
その時娘が1歳7ヶ月なので、まだまだ甘えたい時やと思うし、なんとかうまく2人を扱っていきたいと思います♡笑

でももっと早い人もいるみたいなので、そろそろ寝る前とかお腹に手を当てて、静かに集中してみてください(*´꒳`*)
動くのがわかると、より一層愛しくなりますよ♡♡

こちらこそ嬉しいです\( ˆoˆ )/
ママリは、本当にいい人ばかりで(一部変な人もいますが笑)、これからできるであろうまわりのママ友がママリみたいな感じなら…と期待してしまいます‼︎笑

N♡Kmama

まるさん♡
そぉですよね∩^ω^∩
でもお姉ちゃんだと
面倒見てくれるって聞くし、
それはそれで楽しみですね♡

さっそく今日の夜から
寝る前集中してみます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
早く感じたいーっ((´艸`*))

ほんとですね(;´艸`)笑っ
今やってるドラマの
マザーゲームとか見てると
怖いけど...w
ママ友作るのも
大変そぉですもんね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
どこ住みですかぁ??

deleted user

はい(*´꒳`*)♡
自分で言うのもあれなんですけど、1歳1ヶ月の割に賢い方な気がして笑、靴下履かせる時に靴下見せたら足出してくれるんですよ♡
だからきっとお姉ちゃんになる頃にはもっと、賢くなってるんだろうなぁと♡
親バカですみません(⊙ө⊙;)笑

はい٩( 'ω' )و‼︎
子宮あたりでうにょっとすれば、それはきっと胎動です♡♪

マザーゲームこわすぎますねw
今日ですね♡
京都です‼︎\( ˆoˆ )/

N♡Kmama

まるさん♡
賢いですねー♡♡♡
そんなん親バカになりますよ♡
育て方が良かったんですね(o´〰`o)♡

お恥ずかしながら
子宮がどの位置にあるのか
はっきり把握できて
ないんですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑っ
膨らんでるこの辺りかな〜ぐらいでw

お受験ママ怖いです(꒦ິ⌑꒦ີ)
京都いいですね∩^ω^∩

deleted user

そんな〜♡
DNAが優れてたのかも♡←えw

あら!笑
えっと、今やとアンダーヘアの上から、ヘソまでの距離の半分くらいまでが子宮なはずです♪
おしっこ出し切ったあとに寝そべって、そのへんに手をあてたらポコリと膨らんでるはずです♡

京都といっても南の微妙な街です笑
どちらにお住まいですか〜?(*´꒳`*)

N♡Kmama

まるさん♡

育て方よりDNAっ(ノω`*)笑っ

昨日寝る時触ってみたけど、
何も感じなかった(´•̥ ω •̥` )笑
けど毎晩やってみます♡♡

京都の方言?
かわいいですよね(o´〰`o)
ほっこりします◡̈♥︎
うち愛知の何もないところです(;´艸`)

deleted user

育て方は適当なんでっ(*´꒳`*)笑

あら(´•̥ ω •̥` )
私も昨晩は、なかったです。笑
今夜も挑戦ですね٩( 'ω' )و

育ちは大阪なのでばりばり大阪弁なんですけどね‼︎笑
でも京都って言った方がリアクションがいいので、いつも京都としか言ってないです(^^)♡ww
愛知ですか‼︎
日本の真ん中ですね(*´꒳`*)笑

N♡Kmama

まるさん♡
じゃDNAだっ(o´〰`o)♡
大事ですね〜✡*゜

胎動あったりなかったり
するんですね〜(;´艸`)

大阪も元気な感じで
いいじゃないですか♡笑っ
関西いいですね(●´ڡ`●)
確かに日本の真ん中w
いい言い方ありがと
ございますww

deleted user

コメント返したと思ってました( ゚д゚)💦
おはようございます♪

その後胎動はいかがですか?(๑˙ω˙๑)♡

N♡Kmama

まるさん♡
いえいえ♡
わざわざありがとうございます♡

昨日の寝る前
おっ?
って感じはあったけど、
それ以降まったく〜
って感じでまだまだですね(╥ᆺ╥;)

deleted user

そうなんですね〜( ゚д゚)♡
でもそういうのが続いて、だんだんわかるようになりますよ(^ω^)♡
私もまだまだ、時々しかわからないんで(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾

N♡Kmama

まるさん♡
おはようございます...εïз✿*
そぉなんですね(⺣◡⺣)♡*
まだまだこれからだし
これから楽しみです(ノω`*)
YouTubeとかで
胎動の胴が見たんですけど、
大きくなると
すごいですもんね(˃̶̤̀◡˂̶̤́)

deleted user

おはようございます(๑˙ω˙๑)♪
そうですね♡
私は昨晩また寝る前むにゅむにゅ動いてました(੭ु´ω`)੭ु⁾⁾
そうですよ〜‼︎
後期入ると結構外から見てもわかります♡
お腹の近くに肘立ててケータイ見てたら、たまにボンっ!てなってケータイ落としたりしてました!笑

N♡Kmama

まるさん♡
電波障害で接続できません
でしたぁあ((유∀유|||))
私あれからまったくですw
勘違いかも〜ww
むにゅむにゅの感覚が
すごいですねっ(〃ノωノ)
後期だとそんなに
動くんですね〜(˭̵̵̵̵͈́ꇴ˭̵̵̵͈̀)