※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中に出血があり心配。医師は原因不明で安静を指示。絨毛膜下血腫の経験あり。他の病院での診察も考え中。

7w6dで子宮奇形の双角子宮です。
4wからピンクのおりものが続き、昨日便秘の痛み?からかお腹が痛くなりその時に赤い血がでていました。
トイレにいくとポトポト血が流れて
すぐ病院に行くと赤ちゃんは無事にいて成長していました。
先生は出血の原因はわからないと以前言われ今回も特に言われず出血がいつもより多いね。といわれました
安静にとのことでした。
上の子の時は絨毛膜下血腫があり1か月安静にしてましたが今回初めてこんなに出血が多いので心配です
出血の原因がわかればいいのですが、違う病院で診てもらった方がいいのか悩みます。。 

コメント

ままり

私も双角子宮です!
同じく上の子も下の子も謎の大量出血がありました💦上の子の時はズボンに染みるくらいありました。
安静にしてたら安定期入る前くらいに出血がとまり無事に産まれましたよ⭐️

でも気になるなら他の病院で診てもらうのもいいと思います!

• おもち

おもち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    トイレ行くたびに便器が真っ赤で💦上の子の時より大量出血なので不安になります😢
    私も出血止まってほしいです🥲
    とりあえず様子見てみようと思います!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は双頸双角子宮です!妊娠初期に出血が続き何度も夜間病院に通いました💦
何度か通って原因が判明したのですが、私の場合は妊娠していない方の子宮に血が溜まっていてその血が出てきているとの事でした!(赤ちゃんに影響はありません。)
溜まっていた血が出切ったら自然と出血は止まり無事に産まれました!出血ってほんとヒヤヒヤしますよね💦おもちさんもお子さんも無事でありますように!✨

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    双角子宮だと出血しやすいんですかね😭
    あれから血腫が見つかりそこからの出血だとわかりました💦
    血腫が大きく不安ですが、赤ちゃんは成長してくれていています😊
    出血は1ヶ月止まらずで早く止まってほしいです😭
    本当不安なりますね😢
    無事に安定したいです。
    ありがとうございます😌♡

• 1月15日
初めてのママリ🔰

私も今同じような状況です…
病院の先生には同じく原因は分からないと言われましてや
仕事もしても大丈夫だと思うとは言われてるんですが不安ですよね、病院を変えてみるのも一つの手かも知れません!私も病院を変える予定です😭

• おもち

おもち

私は絨毛膜下血腫でした💦
    あれから病院も変えて出血は2ヶ月続きましたが止まり無事出産できました。
    出血不安ですよね😭

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2ヶ月も続いたんですか!?😂
    先が不安で仕方ないです😂
    安静にする以外やっぱりないんですかね…🥲

• 9月9日
  • おもち

おもち

長かったです😭
    とにかく安静にしてました!