※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

妊活中で3ヶ月経ち、カフェラテをやめて葉酸を摂取しています。病院での検査やアドバイスを知りたいです。元旦に生理が来てショックです。

まだ妊活して3ヶ月ですが
1人目の時がすぐ妊娠できたので
3ヶ月でもかなり長く感じます。
毎日飲んでいたカフェラテもやめて
葉酸飲むようにしたり…。

生理が終わったら病院へ行こうと思っていますが
病院では何か検査などありますでしょうか?

妊活でこれしたらいいよ。など何か参考になるお話色々聞かせてください。

元旦から生理がきて
かなりショックです。

コメント

私が通っている産婦人科でのお話ですが、妊活でかかる際は基礎体温を3ヶ月以上つけたものが必要になるそうです😣

1人目割とすぐできて、2人目は2年ほどかかりました😳特に病院にはかかりませんでしたが、私もコーヒー控えたりお酒控えたりしてたので長く感じました😣
早く赤ちゃん来てくれますように❤️

• a

a

基礎体温必要なんですね💦

1人目妊娠中の頃から左の卵巣が3センチ腫れていて産んでから一年経っても3センチ腫れたままで。なにかそれが原因としてるのかなとかも考えたりと色々不安になってきました😔

2人目2年間も!?!😣💦
    私ならメンタルが持ちません…。

ありがとうございます。
    赤ちゃん早く来て欲しいです…😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

産婦人科早めにかかるといいですよ😊✨
私は多嚢胞なので元々できにくいってわかってたので5ヶ月ほど出来なくて産婦人科かかって3ヶ月で授かれました。
基礎体温は付けてると排卵できてるのか、高温期は保てているのかなど基本的な事が検査前にある程度わかりやすいだけでそれがなくてもみてもらえますよ👌

• a

a

早く授かりたいので早めに受診しようとは思っています😭💦

多嚢胞だったんですね💦
    産婦人科ではどのような処置でしたか??
    お薬飲んだりとかはあるのでしょうか?
    基礎体温付けたことがないので今回からつけてみようと思います。
    左の卵巣付近がチクチク痛む時があるので卵巣も診てもらいに受診はしようと思っています。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は第一子だったというのもあり、元々できにくいってわかってたので初めから色んな検査をしました😊
    ホルモンの数値を見る血液検査や精子に対する抗体?みたいなのがないかの血液検査、卵管造影検査(それは紹介状で大きな病院)
    検査を一通りして私は排卵誘発とホルモン補充をしながらのタイミング法でした!
    血液検査は実費というのもあり、やりたければ、みたいな感じでした!

• 1月1日
  • a

a

詳しく教えていただきありがとうございます。
    検査がたくさんありますね💦
    その分、受診して授かれる方向へと進んでくれれば前向きに頑張ってみようと思います。
    不安もありますが😭
    ありがとうございます。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も1人目はすぐ授かったので、2人目開始してはじめて生理来た時ショックすぎて泣きました😅
次の周期からすぐに不妊専門のクリニックに通い始めましたが、そこは過去の基礎体温も必要ありませんでした!
1人目の産後から生理不順で、もともと排卵しづらかったのもあってか
クロミッド服用や排卵誘発注射もして今回その1周期で授かりました!
血液検査、通水検査、主人の精液検査もしました。

病院通い始めてから基礎体温計り出し、気休めですがアーモンド食べたりしてました😊
主人には亜鉛サプリ飲んでもらってました。
妊活と同時にクリニックに通い始めたようなものですが、早めに行っててよかったなと思ってます!

• a

a

生理きた時ショックですよね。わかります💦😭

不妊専門のクリニックの方がいいですかね?
    生理が終わったら婦人科へと行こうと思っていたので
    どちらが良いですかね?😣😣

すぐに授かれて良かったですね😭
    おめでとうございます🥺

このまま授かれなかったらメンタルがやられそうなので
    早めに受診して授かれたら良いなぁと思っています😭💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は近くの婦人科へ行ったのですが
    そこでは上の方と同様、まずは3ヶ月基礎体温計ってみてから
    という感じだったので早めに授かりたくて専門のクリニックへ通い始めました。
    私はもともと生理不順で自分に原因があることが少なからず分かっていたので早めに治療したくて専門に行きましたが、婦人科によって進め方も違うと思うので通いやすいところに1度行ってみるのもありかもしれないですね✨
    あとうちは精液検査でまさかの主人の男性不妊も発覚したので😱
    (1人目すぐ出来たのでまさかでした💧)
    結果的に専門に通っててよかったと思いました💦
    今回はありがたいことにタイミング法での妊娠でしたが、上手くいかなければすぐ人工授精に切り替えるつもりでいました!

aさんもうまく進みますように✨

• 1月1日
  • a

a

なるほど。そうだったんですね!
    私も早めに授かりたいとゆう気持ちが強いので、婦人科での進め方によって専門へ行くべきか決めようと思いました✨

私は生理不順では無いのですが、卵巣が原因なのかとゆう心配が大きいのと、もしかしたら主人にも原因があるかもしれないと思うと今から不安で…。
    私も1人目はすぐ出来たので
    今回はなんでだろう。とゆう気持ちが。

一度受診してみます。

ありがとうございます。
    がんばります😭💦

• 1月1日