※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいてしまい、汗拭きシートを使ってしまった後、乳首を保湿して吸わせたが拒否されました。これは苦かったのでしょうか?不安です。

もう一度質問させてください。
産まれて間もない赤ちゃんがいるのですが、母乳をあげる練習をしています。
そして、汗をかいてしまうので(私が)汗拭きシートを使用してしまいました。その際乳首は拭いてないと思うのですがその周りは拭きました。その後馬油で乳首を保湿した後乳首を吸わせましたが拒否されました。これは苦かったのでしょうか?
汗拭きシート使ってしまったので、不安になってます。

コメント

なな

もし苦かったなら普通のウエットシートや濡れ布巾で拭いたらいいと思いますよ✨
赤ちゃんは気分屋さんなので、ただ単に気分じゃなかっただけかもしれないです🤗
お乳見つけるのも下手くそなので、汗拭きシートの匂いでおっぱいの匂いが嗅ぎ分けられなかった可能性もあります!