※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アー
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、茶色い血が出て心配。医師に相談したが問題なし。安静にしているが改善せず。同じ経験の方いますか?

妊娠注記の出血について。
今は21週ですが、茶色いオリモノや用を足した後のティッシュに茶色い血がつきます😖
症状から2日目ぐらいに産婦人科に電話して診てもらいましたが、茶色いしドバドバ出る出血でもない、胎盤も正常、頸管の長さも問題なしでした。
動きすぎかなー?と言われました。
それから二日経ちますが全然改善されません…
胎動もあります。できるだけ安静にしてますが
中期でなぜか出血してたよーみたいな
同じような方いませんかー💦

コメント

(´-`)oO

胎盤も問題なし、子宮頸管の長さも問題なしで16週ぐらいから出産までずーっと茶おりありました(T_T)

  • アー

    アー

    コメントありがとうございます💦
    ほんとですか?😖
    少し安心します…
    量が多かったり少なかったりの日もありましたか?😖

    • 1月1日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    日によって差はありました💦
    茶おりはどれだけ出ても気にしなくていい、ピンクから鮮血になったら注意、鮮血で500円玉以上になるとすぐ病院来てって言われました(>_<)

    • 1月1日
  • アー

    アー

    そうなんですね😖
    一回目病院に電話しても、緊急性はないけど、、心配なら一応診てもらう?ぐらいだったので私が心配しすぎなのかなと思ってて…
    もし鮮血なったらすぐに連絡してみます…!

    • 1月1日
Iku

私も20wくらいの頃に出血
(ピンクのオリモノだったり、生理の始まりみたいな赤黒いオリモノだったり)
原因不明でしたが張り止め、止血剤を飲んで様子見とのことでした
一度落ち着きましたが
23wくらいにまた出血があり
胎盤が少し低めとは言われましたが
明確な原因は不明でずっと張り止め、止血剤飲んでます
昨日も出血があり救急で診てもらいましたが
特に悪いところはないのでこれまで通り安静かな〜と言われました😅
原因不明で不安ですが
赤ちゃんも順調に大きくなってて
胎動もボコボコ感じます😌

  • アー

    アー

    コメントありがとうございます…!
    昨日の救急での出血は、結構鮮血だったのでしょうか?😖💦

    • 1月1日
  • Iku

    Iku

    鮮血ではなくて、これまた生理のような感じだったんですが量が今までよりも多く感じたので診てもらいました🥲

    • 1月1日
  • アー

    アー

    そうなんですね💦
    心配でしたね😖
    朝起きたらピンクの出血になってて病院電話するか迷ってるところです…😥😥

    • 1月1日
  • Iku

    Iku

    自分で判断するのって難しいですよね😅
    私は割とギリギリまで様子見るのですが
    主人が病院行ったら?と結構言ってくれるので
    些細なことでも病院で診てもらうようになりました!
    病院やってるなら電話してみましょ!

    • 1月1日
  • アー

    アー

    ですよね😖
    1回目電話した時も、心配なら来てくださーいっていう感じだったので私が心配しすぎ?と思って電話しにくくて…お正月ですし…
    ありがとうございます!
    お話聞けて少し安心しました‼︎

    • 1月1日
  • Iku

    Iku

    私が救急行ったときも申し訳ない、、って思いましたが
    いつも検診受けてるクリニックよりも丁寧にエコーも見せてもらえて
    赤ちゃんのお顔のエコーももらえたのでラッキーと思いました😂
    ママが安心できるに越したことないです!
    何事もないといいですね!☺️

    • 1月1日
  • アー

    アー

    ちなみに救急だと金額ってどのくらいでしたか?💦
    質問ばかりですみません💦💦

    • 1月1日
  • Iku

    Iku

    私のかかったところは総合病院で
    休日は清算できないようで
    15000円を預けて
    後日追加の支払いなり返金なりしてもらう感じでした!

    • 1月1日
  • アー

    アー

    そうなんですね😖
    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎‼︎

    • 1月1日