※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃラックと収納、どちらがいいですか?使っている方のメリット・デメリット、おすすめも教えてください。

おもちゃラック、収納

みなさんならどちらにしますか?

また使っている方
メリット、デメリットを教えて頂きたいです。

他にいいものがあればおすすめも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のタイプに近いものを使っています。メリットは中身が見えやすくて子供も勝手におもちゃの出し入れができる、デメリットはななめになってるから滑り落ちることですかね💦

マヤ

下のタイプは埃が溜まって良くないって、テレビでやってました😱

星

下のタイプで絵本棚つきもってます。
メリットは、子どもがわかりやすく取りやすい、片付けしやすい。

デメリットは埃溜まりやすいです。
あと、おもちゃ丸見えで
ごちゃついてみえます。

でも
おもちゃ拭くときについでに拭いてるので、私はそこまで大変ではないです。

上のタイプ使っています!
ごっこ遊びのときなど上の部分を作業台にして使えるのでとても重宝しています!

ただ、最近下の子がつかまり立ちをするようになって、カゴを半分くらい引き出した状態で体重をかけるのでカゴが少し歪んだりしています💦
とりあえず使えていますし、カゴ自体は安いのでまあ仕方ないかなと思っています!

げっそー

上のやつ使ってます!
メリットは棚の上をテーブルみたいに遊ぶことが出来る、見た目スッキリ、BOXなくせば大きなおもちゃも収納出来る、両側から引き出せるので壁側にくっつけずに配置も可能
デメリットは上に乗って遊ぶ、静電気でホコリ溜まる、木製のタイプはレールがないので子供が体重かけるとズレ落ちる、下の子が何でもかんでもおもちゃ出す…ですかね🤔
なので今は蓋付きの別のBOXにいれて使ってます🙆‍♀️