※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

女性の娘が食欲旺盛で、食事後にすぐお腹が空く様子に悩んでいます。娘は食事量が多く、食べ終わってもおやつを欲しがり、食べ物を盗んだりも。娘は成長曲線上限ギリギリの体重で、毎食も完食しているそうです。娘の食欲が収まる方法について相談しています。

毎日苦痛です
たくさんご飯たべさせてるのに、たべ終えて10分しないうちに

おなかすいたーなんかだして!

毎食必ずいいます。
少しはおかわりさせてるし、なんなら私よりたべてる日もあります。

たくさんたべたから次はおやつの時間だよ

って何回もいっても聞かず、毎回大泣きします
キッチンに忍び込んで米びつからお米とって食べてたこともあります。

なんもたべさせてないみたいでもう腹が立ちます。

体重は成長曲線ギリギリです
身長もたかく、クラスで一番です
体はすごく太ってるわけではないけど周りと比べたら赤ちゃんのようなムチムチさは残ってます

私自身も太りやすくこどものころかなりデブでした

そうなってほしくないから、野菜やお肉たくさんだす食事を心がけていて、ささみや胸肉などをだしています


朝御飯
納豆ご飯、ウィンナー、ブロッコリー、ミニトマト、きなこヨーグルト

昼御飯
うどん、(とり胸肉もやし人参などのお野菜もりもり
ほうれん草のごま和え

おやつ
バナナクッキー(つくったやつ
牛乳

夕飯
ふりかけご飯、とり胸肉のチーズ焼き、ミニトマト、やきかぼちゃ、なすのみそ汁

昨日はこんなメニューでした
ご飯前にお腹減ったとうるさいときは、ラムネや小魚少しあげたり無理やり散歩に連れ出します
でも外にいてもおなかすいたーなんか買おう!とうるさくて、もう本当にしんどいです

たべるだけあげたことはありません
幼稚園では年長までおなじ量の給食ですが娘だけ毎回完食してるそうです
毎月のお楽しみで園で育てた野菜のみそ汁がでますが、一人だけ4.5回はおかわりするそうです……

この食欲てどこかで落ち着きますか…?
ちなみに産まれて入院してるときも他の子の二倍ミルクのんでました(それでも足りなくて終始ないてました

コメント

ひかり

月齢違うので参考にならないかもしれませんが、娘が一歳の頃、本当によく食べて、保育園の給食も、3回おかわりがデフォルトでした笑

体重は曲線オーバー、身長は平均だったので、家ではおやつに、無添加のスルメ🦑あげていましたよ☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    スルメ気になっていました!が、どれをあげたら良いのかずっと悩んでました…ちなみにどんなものをあげていましたか?子供用とかあるのかなー?と探してますがないので、普通に無添加の大人もたべるものをあげていましたか?

    • 12月31日
  • ひかり

    ひかり

    普通の大人用のスルメです!無添加のやつ、高いやつなので値段見たら大体すぐわかります🤣

    奥歯生える頃から娘は食べてましたよ☺️

    • 12月31日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ありがとうございます!
    最近は小魚飽きちゃってて噛むおやつ困ってたので探してみます(*´∀`*)
    助かります、ありがとうございました!!

    • 12月31日