※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年元旦は義母の母(旦那の祖母)宅に集まります。そこには義母の兄夫婦(…

毎年元旦は義母の母(旦那の祖母)宅に集まります。そこには義母の兄夫婦(旦那の叔父)やいとこ夫婦、その子供がいます。そして旦那の妹家族も来ます。
しかも次の日は旦那の実家で、今度は義父の妹家族(旦那のおば)やいとこ、その子供が集まります。また旦那の妹家族も来ます。
旦那の親、兄弟夫婦で集まるのは理解できますが、なんで叔父やら叔母やらいとこやら…完全アウェーで毎年地蔵状態です。
私の実家には3日にやっと行けます。なんで2日連チャンで顔合わせないと行けないのか…どっちかだけでよくないですか💦でも何泊も泊まりで義実家に帰省しておられる方もたくさんいらっしゃるので、たったの2日我慢しなきゃいけないですよね💦今年も地蔵になってきます👩🏻‍🦲

コメント

分かります、、😫
私も必ず旦那の実家に叔母夫婦が来ます。何をするにもいます。。。
旦那が小さい時の話が多く身内ネタばっかやん。と思いながらテレビ見てます。また同じ話しよるやん😰って思う時もあります。同じく地蔵状態です😅叔母は育児に首つっこむし話聞いてたらイライラするので子供2人と別室で遊んでます💦笑
2日もなんてたまらないですね😰私は半日なのにこの有様です😫💦💦笑
何日も泊まりの方は本当に凄い😫お互い頑張って乗り切りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親や妹家族でさえ会うの嫌々なのに叔母やらいとこやら正直一生会う必要あるんだろうか…と思います💦
    子供と別室いいですね‼︎
    泊まりの方は尊敬しますよ💦本当に気が重いですが頑張りましょうね✨

• 12月31日
きなこ

👩🏻‍🦲このマーク可愛いですね🤣

わたしも超アウェイですよ!誰??っていう親戚(もはや他人?笑)まで来てカオスなお正月です。。

地蔵仲間同士、一緒に頑張りましょうね👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲👩🏻‍🦲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、カオスなお正月です😅なんで新年早々嫌な思いしなきゃなんないのか毎年憂鬱ですよね💦一緒に地蔵になりきりましょう👩🏻‍🦲

• 12月31日