※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜間授乳で起きたのは最初の2日だけで毎日1人で対応しています。…

旦那が夜間授乳で起きたのは最初の2日だけで毎日1人で対応しています。母乳なので旦那が起きてもやることはないのですが、息子の泣き声に全く気がつかずスヤスヤ寝てる旦那を見るとなんともいえない気持ちになります。朝8時に家を出て帰宅は早くても21時過ぎなので疲れてるのはわかるんですけど😢

旦那さん夜間対応してくれますか?

コメント

次の日が休日のときのみ
任せてました!!ちなみに完ミです🐻

ママリ

土曜日だけお願いしました!
平日は仕事あるので起こさないようにしてましたよー!

はじめてのママリ

完ミなので週1〜2夜間対応してくれています‼︎
1人目の時は完母だったので夜間対応はなかったです、母乳あげれないし他にすることないし起きてもボーッとしてるだけですよね、きっと💦笑
別の部屋で寝る事はできますか?
できるならそうした方がいいかなぁと思います‼︎

🐱

旦那も赤ちゃんの声で起きれないタイプなので、起きてほしい時はいつでも起こしてね!って感じでした😭
幸いミルク飲むと寝る子(完ミ)だったので旦那起こして私寝かしてもらって…でも大丈夫なくらいでした🙆‍♀️
起きれないけど起こしてくれれば対応するよ!って感じならたまに起こしてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

完母だったので手伝うことないし
寝てくれてた方が私は良かったって感じです。
起きたら翌日寝不足やの
なんやのゆーので。
だったら気づかないで寝ていて欲しい。

まま

起きてても頼まないです!
寝てても泣き声で起きることもありますしミルクあげ終わるまで起きてる事もありますが言わなければ何もしないです🙄
頼めば嫌がらずやってくれます!

はじめてのママリ🔰

頼んだこともないです笑。
泣き声で起きることもないし、完母だから頼めることもないし。
上の子の時は夜泣きはたまに抱っこしてくれたりあったかなぁ…下の子は夜泣きがないのもあるけど、たまに泣いたところで起きやしないです笑。
でもその分、存分に泣かせることが出来るので気楽です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

里帰り中、週末私の実家に泊まりにきてた頃から一度も起きたことありません。そして私を差し置いて休日は昼間、子どもと昼寝をしてました。何しにきてるのこの人は?という感じがしたので、自宅に帰ってからも寝室は別で夜はもう夫は居ないものとして期待せず赤ちゃんと2人楽しく夜間授乳してます😌居ないと思えばとっても気が楽です☺️

生後6ヶ月までは母乳育児だったので、旦那は起きてこなかったですよ✋
まあ起きてこられてもやることないし、傍に居られても何だか気まづいだけなので、なら寝ててくれって感じでした。
6ヶ月以降はミルク育児に変えたましたが、夜間のミルクがその時にはほぼ無かったので夜泣きだけ対応してもらった事はあります。

2人とも完母だったので、起きてもやることないし、起こさなかったです。イライラはしましたけどね!
授乳してたら、2組の布団またぐように大の字になったり💢下の子授乳してたら上の子も起きちゃって、あーもう!な時の旦那のイビキとか。

でも、出勤の時は朝一人で起きて行ってくれるし、
土日なら朝ごはん作ってくれたり、眠い眠い言ってれば昼ごはん作ったり上の子連れ出してくれたりしたので👍

はじめてのママリ🔰

ムカつくから蹴って起こしてました!笑
上の子は夜中はミルクだったので、夜に強い私が2時頃まで担当して朝に強い夫が仕事の日でも5時頃から担当でした。
下の子はミルク拒否だったので私がやるしかないのですが大泣きしててもスヤスヤ寝てる顔にイラッとして、泣いてるよ!あやしなよ!って起こしたり、おっぱいあげながら強めに蹴って何度が起こしてました😇