※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について相談があります。現在は10分ずつ授乳しているが、寝ている時の唸りや吐き戻しが増えて心配しています。授乳時間についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月くらいの赤ちゃんがいらっしゃるママさんで、完母の方に質問です。
母乳は何分ずつくらい吸わせてますか?

今は10分ずつ吸わせているんですが、最近寝てる時の唸りもすごいし、今日はすごく吐き戻しが多くて飲ませすぎなのか心配になってきました💦💦

コメント

こぶーこ

10分ずつが多いです!
寝落ちするまでだとそれ以上のときもあります!

吐き戻しはないですが、うなりはあります💦うなりは成長してるらしいです!

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり10分ずつですよね!

唸りって成長してるんですね!
    いっぱい飲みすぎて唸っているのかと思ってました😳!
    唸って力が入って、吐き戻してるのかと…。

ちなみになんですが、
    今は1日回くらい授乳されてますか??

• 12月30日
  • こぶーこ

こぶーこ

吐き戻しは多分胃がまだ未熟だから、成長するにつれてなくなるそうです!
    あとうなりはもしかしたらゲップしたいとかオナラとかかもです 笑

今8〜10回です!3時間を目安にしてるんですが、ほしがるときは2時間とかでもあげてます😊

• 12月30日
あちゃん

赤ちゃんはどうしても吐き戻しするので心配しなくて大丈夫です☺

• totoro☆

totoro☆

コメントありがとうございます!
    元々吐き戻しが多い子なので、そこは心配してないんですがここ2、3日で回数が急に増えたので心配してました💦

特に、朝方の授乳後寝落ちして…唸って→吐く→目が覚めて泣くの繰り返しで困っていました💦💦
    そういう時期なのでしょうか…
    上の子は全く吐き戻しがない子だったので悩んでいます😭

• 12月30日