※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

31週の初マタがチャイルドシートとベビーカーを検討中。福袋のセット購入か、別々に購入か悩んでいる。使用環境は車移動が主で、第2子も考慮。おすすめアイテムや意見を求めています。

チャイルドシートとベビーカー購入について。
31週の初マタです。
先日、ベビーザらスにチャイルドシートとベビーカーを見に行ったのですが、ちょうど福袋のセット売りがあったのでそれにしようか悩んでおります🤔
検討しているのは
7万円のコンビパック
・スゴカルα 4キャス light エッグショックsimplight
・クルムーヴスマートISOFIX エッグショックsimplight
10万円のトイザらスパック
・ピジョン ランフィRB1
・エールべべ クルット5i プレミアム
・エルゴベビー OMNI 360 クールエア
です。
7万円のコンビパックにしようかと思っていたのですが色々検索しているとスゴカルαは赤ちゃんが大きくなってくると窮屈だったり段差でガタガタしたりすると不評な部分をわりと目にしまして…💦
抱っこ紐もいずれ買うつもりなので10万円のパックにするか、それとも割引率に惑わされずきちんと検討してそれぞれバラバラで買うべきか…。初めてのことなのでどうすればいいのか分からなくなってきました😵💦
なので実際に使った方や知り合いが使ったなど、参考意見を聞かせていただけたらと思っています。

私の使用環境ですが、産前産後1ヶ月ぐらいまでは里帰りで実家暮らし→その後半年〜1年育休→保育園に入れてフルタイムの仕事復帰です。田舎なので基本的に車移動(車種:タントor C-HR)、公共交通機関はほぼ乗ることはないです。
こういう環境下でおすすめのベビーカーやチャイルドシートなどもあれば教えていただけると嬉しいです!
ちなみに子どもは2人を考えているので、まだまだ先のことで分かりませんがもし第2子ができたら使いまわせるものだといいなぁとも思っています。

長くなりましたが色々ご意見いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

newmoon

公共交通機関メインならA型ベビーカーほとんど使わないと思いますよ〜。

• りん

りん

すみません💦公共交通機関メインではなく車メインなんですがベビーカーあまり使わない感じなんでしょうか?

• 12月30日
  • newmoon

newmoon

あ、ごめんなさい❗️打ち間違いです🙏💦
    公共交通機関使わず、車メインなら…しばらくはベビーカー使わないと思います…❗️

• 12月30日
  • りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱりすぐにはベビーカー必要なさそうですね…🤔
    皆さんおっしゃってるように今慌てて買うよりも必要になる時に状況に応じた物を買う方がいい気がしてきました。
    ご意見ありがとうございます☺️

• 12月30日
はじめてのままり

私も車必須の田舎に住んでて、公共機関ほぼ使いません😌
ランフィすごくいいですよ💓
シングルタイヤなので片手でその場で回れるくらい操作しやすいです!
でこぼこ道でも押しやすいです
あと、イオンの福袋も安いですよ🙆🏻‍♀️
ちなみに単体で好きなの買ってもそんなに値段変わらないかもです🤔
スゴカルα4キャスLightエッグショック 3万7800円さらにWAONボーナスポイント1500
クルムーヴスマートエッグショック 3万8000円さらにWAONボーナスポイント2000
エルゴベビーオムニ360クールエア各色 2万円さらにWAONボーナスポイント4000
こんな感じなので慌てなくても大丈夫だと思います!

• りん

りん

すごく詳しい情報ありがとうございます!
    スゴカルの情報探してる時にランフィの感想も見かけていたのですが結構高評価だなーとは思ってました。やっぱりいいんですね😳✨
    イオンの福袋もベビーザらスと同じ日にチェックしていたのですが、セットの中にハイローチェアが入っていたので今回は候補から外してました💦今の時点でハイローは買うつもりなくて💦

それぞれ単体でも結構安くなるんですね!WAONボーナスポイントがつくって事はイオンで単体買いという値段という事であってますか??
    なんだかおっしゃる通り慌てて福袋買うメリットがあまり無いように感じてきました😌
    元々ベビーカーは産まれてからでもいいかなぁとも考えていたので…

• 12月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スゴカルも我が家にありますが
    ランフィがスタメンです😂💓
    ハイローチェア、うちも必要性感じてなくて買ってないです😅

ですです!
    イオンだといつでもなにかしらセール&ボーナスポイントついてます🙆🏻‍♀️
    ボーナスポイントの他に通常ポイントもつくので結構お得です🙂
    私も1人目のとき福袋いいなと思ったんですけど
    一つ一つ選んで安いところで買うのが一番安く済みました😂
    ベビーカーも乗ってくれない子だと無駄になっちゃいますしね…
    産まれてから乗せて選ぶのがいいかもです!

• 12月30日
  • りん

りん

スゴカルとランフィ両方お持ちだったんですね!実際に両方使っての感想、めちゃめちゃ参考になります🥺✨💕
    ランフィ実際に押して試してみようと思います!!
    ハイローチェアは私の周りの先輩ママ達がみんないらないって言ってたのと、店舗で大きさを見て使用しない時の置き場所に困りそうだなぁ…と思って買わない予定です😂
    もちろん必要な方もいるんでしょうが、今のところは私も必要性を感じませんでした💦
    代わりにバウンサーを買おうか悩んでいるところです…🤔

福袋、すごく割引されててお得なのはいいんですが、全て自分の1番欲しいやつって訳じゃ無いところが難しいですね💦そこまでの機能求めてない高いやつだったり、セットの中に自分には不要なものが入ってたりで…。
    やっぱり必要に応じでその時その時で安い所を探しつつ個別で買っていこうと思います😌

• 12月31日
えり

私も、車移動がメインなら、ベビーカーはほぼ使わないかなーと思います!
結局抱っこ紐だったり、ショッピングモールにも子どもが乗れるカートあるしで…笑。

ベビーカー買いましたがほとんど使いませんでした笑。めちゃくちゃ綺麗な状態で保存してあります🤣

• りん

りん

確かに1人で買い物だとベビーカーと買い物カートって同時に使わないですもんね💦
    あまり使わないのに高機能な物を急いで買うより、必要だと感じたらB型とかに乗れるようになってから比較的安価の物を買うのもいいのかもですね🤔

• 12月30日
  • えり

えり

その方がいいと思います!!A型ベビーカー買って後悔しました😭😭

ゆっくり買っても大丈夫だと思います😊

• 12月30日
  • りん

りん

なるほど…やっぱり割引率に踊らされず、今本当に必要なのか、必要な機能なのかなど、ちゃんとよく考えることにします!☺️
    ありがとうございます✨

• 12月30日
ああママ

1人で買い物カートを押しての買い物であればベビーカーも同時に押すのは無理だと思いますが
ショッピングモールとかの買い物の時とかベビーカー楽ですよ!
結局ぐずると抱っこしたりで誰も乗ってなああベビーカー押さなきゃ行けない時とかもありますけどスゴカルは本当に軽いので、私は低身長の痩せ型ですが10か月になったばかりの7キロ超えの息子片手で抱っこしながらベビーカー押して買い物する事もあります笑
それにあたしはショッピングモールとかの色んな人が使ってるカートに赤ちゃんを乗せるのは嫌なのでベビーカー買いました!
このトイザらスの福袋のコンビパック11万円に入ってるベビーカーを夏に買いましたけどすごく使いやすいです!
あとはベビーカーは人によって押しやすい押しにくい等あるので買うなら店頭の物を押してから買うべきだと思います!
あたしはアップリカは押しづらくてダメだったのでコンビのハンドルも上下出来るタイプがあたしも旦那も高さに合わせて出来るところが気に入ってそれにしました!
トイザらスに人形の赤ちゃんも置いてあるので実際乗せて押すと良いですよ!

• りん

りん

確かにスーパーとかだと買い物カートですけどショッピングモールとかだとベビーカーあった方が良さそうですね…。ずっと抱っこはなかなかツラそう💦
    色んな人が使ってるカートに乗せるのって、こういうご時世だとさらに気になっちゃいますよね…。
    11万セットのベビーカーって事はスゴカルのcompactの方ですね!この前行った時にひと通り見たんですが、押したり触ったり試してはないので今度行った時は店員さんに頼んで色々実際に試してみたいと思います!
    段差とか改札のサンプル?があったのでそういうのでも動かしやすいか試した方が良さそうですね。
    参考ご意見ありがとうございます☺️

• 12月31日
  • ああママ

ああママ

そうなんですよね💦
    あと赤ちゃんのうちは指しゃぶりとか手をすぐ口に入れたりするので色んな人が使ってるカートが私には抵抗あって…

ありますよね!
    黄色いボコボコしたやつとか!
    私トイザらス家の近くにあってめっちゃお得意様みたいな感じなんでよく分かります笑

買うか買わないかは分からないですけど
    もし購入する際は良いものが見つかるといいですね🥰

寒いので身体に気をつけて
    ご出産頑張ってください♡

• 12月31日
  • りん

りん

なるほど…前に使った赤ちゃんが舐めてたり、我が子も舐めたりとか普通にありそうですもんね💦そう考えたらちょっと抵抗あります…😭

そうですそうです!
    こういうので段差とかの上がりやすさとかタイヤの動き具合試すんだな〜って眺めてました。

ありがとうございます!
    ショッピングだけじゃなく公園に散歩〜とかにも使いたいと思っているので何かしら買うとは思います!沢山の参考意見ありがとうございます☺️💕

はい!
    身体に気をつけ、出産に向けて頑張ります✊✨
    暖かいお言葉ありがとうございました💓

• 12月31日