※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
雑談・つぶやき

小学生で寧ろ通信教育をやめるのは少数派なのかな?理由は自分も小学生時…

小学生で寧ろ通信教育をやめるのは少数派なのかな?

理由は自分も小学生時代しなくても普通に理解は出来たし、小学生になったら色々と子供も忙しいかな?という理由。
因みに習い事は今習っている(2つまで)ものだけの予定。

コメント

小学校の頃なんて教科書さえ見てればテストで100点しか出ないですよね😂
今とは違うのかな…と思って習い事どうしようか迷ってます😅

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コメント有難う御座います(^^)

そうなんです。私も周りの友達もそんな記憶しかないんです🤔
    ただここを見るとそうでもないのかな?とか地域差により難易度も違うのか?(因みにうちは熱心な地域じゃなさそうです)
    とも思えてきます🤔

中学受験組(とは言っても2人ですが)が4年生?5年生?辺りから塾に行っていたくらいの記憶です。

習い事も…本人がどうしたいか、とか悩ましいですね💦

• 12月30日

退会ユーザー

わかります!受験組はいつも忙しそうなイメージがあります🤔
    本人がその時はやる気でも…なんていうのが子供だと日常茶飯事ですもんね;;
    本当に悩みます😅💭

• 12月30日

うちは割と気軽に習い事増やして送迎やらフォローで親が辛くなりました🤣笑
    今は本人がやりたいもののみにして(基本的にどれもやる気満々でした)、「やるなら復習や練習をしみて!
    」という約束の元継続にしました。

私は習い事が身につかなかった部類なので笑、本人のやる気に合わせてみます🧐

• 12月30日

通信教材は継続しますが、学年を2つか3つあげてやらせようかな~という予定です😆
市販のドリルやワークも大好きなので、5歳ですがいま小学校3、4年生あたりの問題集やってます🎵

コメント有難う御座います(^^)

学年を上げるとかできるんですね!
    因みにどこですか?
    中学受験組ですか?

• 12月30日

退会ユーザー

Z会ですよ~!
    非認知能力やアクティブラーニングに力をいれていきたいので、本人が楽しんでいるしすこし背伸びするのはありかな?って思います😄
    中学受験はしないです☺️🎶

• 12月30日

今z会をしているんですが、小学生以降は調べていなかったです!
    z会の先取りなら学問学問していなくて、あと伸びの力に結ぶ感じで良さそうですね😄
    有難う御座います(^^)

• 12月30日