※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

息子の右足が腫れて痛く、歩き方が変。骨折はしてないと思うが、休日診療に行くべきですか?

息子の右足がイスにひっかかり、そのまま転けて、
ちょっと腫れてます。歩き方も痛いのか、ちょっと変です。
転んだときはめちゃくちゃ泣きましたが、すぐ泣き止んだので、骨折はしてないと思いますが、
休日診療行ったほうがいいでしょうか?😭😭

コメント

あちゃん

捻挫とかになってなければ
いいですが腫れているのなら
連れていった方がいいかもです🥲

みかん

骨折してたらみるみる赤紫色に腫れてくるのですが、どんな感じに腫れてるのでしょうか?
私ならとりあえず冷やして様子見てみます💦
明らかに時間が経っても変な歩き方をしたり、押したら痛がったりしたら連れていきます💦

なな

子どもが骨折したときは、少し晴れてるかな??というくらいで変色はありませんでした💦
歩き方が変だということは、関節を痛めてしまったかもしれません😵
夜間診療の方が大変(当直医しかいなくて翌朝受診)なので、今のうちがいいと思いますよ🥺
お近くの消防署に電話すれば休日診療とか、小児整形や整形外科でやってる病院教えてくれるはずです!!

marire

我が子が骨折した時は腫れも変色もなかったです。
引きずって歩く感じがあってでも普通に歩いたり椅子に登ったりとか出来ました。なので整形外科に行っても捻挫かなって言われて終わったのですが1週間以上たっても治らず再度受診してレントゲンとったら折れたあとがありました。足の骨は太い骨と細い骨があり、細い骨の方が折れていて細い骨だとそこまで痛みが出ないから歩けたのかもって言われました。
ちなみに折れた時は我が子もただ普通に転んだだけでした。
ご参考までに…

k

歩き方がおかしいのであれば病院受診した方がよいかもです。

息子が少し高い所から飛んで着地が悪く歩き方がおかしいので受診しレントゲン撮ったらヒビ入ってました🥲
ご参考までに🙏