※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ココロ・悩み

娘が同僚の子より大きいと言われ、体重やミルクのことで心配されています。検診でも「でかい」と言われ、モデルになれるとも言われるけど、時々モヤモヤするそうです。

ずっとモヤモヤするので吐き出します😔
文章めちゃくちゃで読みづらいかもしれないです…

娘が生後3ヶ月の頃に同僚のママとランチをしました。
同僚の子供も女の子ので生後5ヶ月で娘とは2ヶ月差でした。
娘を見るなり「え、3ヶ月やのにでかいな(笑)」と言われたのは
まだ気にしてなかったんですけど並べて写真を撮りたいと言われ
横に寝かせたら身長がほぼ一緒でそこからずっとでかいと言われ
体重は?ミルクあげすぎ?服のサイズは?と質問責め😔
体重はその子より娘は1kg軽くてミルクも140ml飲めるように
なったばかりで全体的に細めです。
同僚の娘ちゃんは全体的にむちむちしていて赤ちゃん👶て感じで
とてもかわいかったです。
その日は少しモヤモヤした程度ですんだのですが
最近また4ヶ月検診どうだった?と身長体重は?と聞かれたので
教えたところ娘ちゃんよりも身長が少しだけ高かったみたいで
「え、でかすぎやん😇やばいな(笑)なんか病気?
あ、ミルク飲みす?うちはミルク全然飲まんよ(笑)
でもそんなにでかいと減らすように注意されるやん?大変やな(笑)」
と返事がきて返す気もなく無視してます😔

減らすように注意されるどころかむしろ1ヶ月検診から痩せ気味で
回数か量を出来たら増やすように言われていました。
4ヶ月検診で悩みある?と聞かれたので
娘はでかいんですかね?
ミルク減らしたほうがいいですか?
と相談したところ身長の割には軽めだから減らさないでね、
心配しなくて大丈夫だよ!と言われました。

娘は本当にかわいくて堪らないですし家族は足が長いから
モデルさんになれるねなどと言ってくれているのですが
たまにでかいのかなぁと思ってモヤモヤしてしまいます😔💭

まとまりの無い文章ですみません😭

コメント

とん

失礼な人ですね😥
その人は自分の子ども中心にしか考えられてないんでしょうね。色んな子がいて当然なのに、認めるどころか馬鹿にしてくるなんて本当に腹が立ちます😦
ほっときましょう!

• かなで

かなで

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!その子その子のペースがありますよね😭
    もうLINEブロックしました!

• 12月30日
なぴ

まず娘さんは全く問題ないから心配ないですよ😚
そんなでかいでかい言うほどじゃないし平均的でちゃんと成長されてると思います✨

2ヶ月早いからって先輩風吹かせてマウントとってきてなんなんですかね笑
てか友達の子どもにそんな口出さないですよね、可愛い〜しか言わないです☺️
学生でもないし、そんな嫌な思いする友人はいらないです!マイナスしかないので私ならフェードアウトします😊
理由つけて会わないでおきましょ👌

• かなで

かなで

本当ですか🥺よかったです…!
    何かにつけて言うし、会った時に娘がご機嫌でクーイングをしてて声が高くて動物みたいとか言ってきたりで地味に傷つきました…
    そうですよね!もうLINEブロックしました!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

無知な方ですね。
成長曲線はあくまで目安ですし、成長曲線を外れても赤ちゃんの体重を減らすよう指導することは今はないです。
そんな事も知らないなんてその人の子供の方こそまともに育っているのか。
母親自身がダイエットが好きで、赤ちゃんの体重がら増えるのが嫌だとわざとミルクや母乳を与えず体重増やさないようにする人が世の中にはいるので。
お医者さんや保健師さんはプロですのでそちらの意見を聞いて知識のない素人には適当に相槌打って無知って可哀想だな、と思ってあまりお気になさらず。
同僚との事で仕事では難しいでしょうが、精神的にも嘘情報、無知な人の思い込みに惑わされないためにもプライベートでは距離を置いた方がいいと思います。

• かなで

かなで

わたしも成長曲線は目安だから気にしない!と先生や助産師さんや家族にも言われてたので気にしないようにしてたのですが、余りにも言われたためまた悩んだりしてしまいました…。
    そうですよね😭もう精神的にやられたくないです…
    向こうは仕事は辞めるそうなのでもうLINEブロックしました!

• 12月30日
のこのこ

なんか病気?って発言が私からすると一番信じられないです😱😱😱

検診でも軽めと言われてるのに、その方はデカめに見えるんですね(笑)
感覚大丈夫ですかね、その人🤣🤣🤣

それに仮に大きめだとしてもやばいなって何なんだ?!って話です😅
あなたがヤバいんですよ!!って(^O^;)

非常識だし人への配慮もないし何なんですかね😇
わざとですかね?!
かなでさんのお嬢さんがモデルになれるくらい誰が見ても可愛い子なので嫉妬してる可能性もあるかなと思いました😳

• かなで

かなで

そうなんですよね…。病気って言葉が本当に悲しくて…
    旦那の家系が男性は180超え、女性も170と高身長のため遺伝だね〜!と旦那は喜んでたのでわたしも嬉しかったのですが余りにも言われたため悩んだりしてしまいました😢

その人の娘ちゃんは周りからぶくぶく、太いと言われてたみたいなのでそれもあるのかもしれないですけど、言っていいこと悪いことがあります😔

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私ならそういう赤ちゃん見たら、絶対モデルなるやん!ええなー!って言ってました笑
しょうもないこと言うてくる人は無視ですよ🙆

• かなで

かなで

そうですよね!普通褒めますよね🥺

• 12月30日

その方、ちょっと頭おかしいのかな?と思いました(^^;他人の娘に「なんか病気?」って、、

その方お友達いるんですかね?😂絶対嫌われる性格だと思います😱

同僚だと言いずらいですよね…

もう会わなくても良いや!くらいの人なら私なら「さっきから失礼過ぎない?言葉選んだ方が良いよ。もうこれ以上娘に関して色々言うのはやめて」とハッキリ言っちゃうと思います😇

• かなで

かなで

元々、行動や発言にん?って思うことはあったんですけどここまで酷いとは思ってなくて…
    病気って言葉が本当に傷つきました…

仕事は辞めるそうなのでもうLINEブロックしました!

• 12月30日
ココ

かなでさんのお子様のスタイルが羨ましくて仕方ないんだなぁと感じました。
女の子だとムチムチよりスラッとしてる方が可愛いと感じるお母さんもいるみたいなので😅
嫉妬丸出しで、なんだか憐れな同僚さんですね…。

今の時期の大きい小さいは、将来的に何の影響もないので、健康に育っていれば何も問題ないですよ☺️

私は負けず嫌いなので、「モデル体型って言われちゃった(笑) 太ってないし健診も全く問題なくて良かった❤️」って返しちゃいそうです🤗

• かなで

かなで

そうなんですね…😔
    わたしはむちむちになって欲しいな〜、ちぎりパン楽しみだな〜って思ってたんですがずっと細いままなのでむしろその人の娘ちゃんが少し羨ましく思ってました🥺
    今は娘は娘!と思えるのですがたまにちぎりパンいいな🥺とは思ってしまいます(笑)

なんの影響もないと聞いて安心しました!!

それくらい言ってやればよかったです😳

• 12月30日
  • ココ

ココ

ちぎりパンみたいな姿も可愛いですよね☺️
    うちもちぎりパンになっていないので、羨ましくなる気持ち分かります(笑)

LINEブロックされて良かったです😁
    変な人の事は気にせず、お互い育児を楽しんで眼張りましょう✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

小さいより大きいほうがいいですよ!!
うちは低体重で生まれたので、いっつも小さい小さい、軽い軽いで、大きい子が羨ましかったです😢
おまけにミルクも嫌いで、未だに小柄です💦
かなでさんの子はいたって普通で、同僚の子が小さいんじゃないですかね?
それで、嫉妬してるんだと思います😇
気にしなくて大丈夫です✨
「うちの子普通だよ?あなたの子が小さいんじゃない?ちゃんとミルクあげてる?あ、ミルク飲まないのか、大変だね笑」って返してあげてください!笑