※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

産後の生理不順について相談です。出血が続いており、生理っぽい症状も。母乳の出も悪くなり、生理再開か悩んでいます。出産時の出血がトラウマになっています。

産後って生理不順になりますか??
短い間隔で生理?がきました。
今月の11日頃に、少~しだけ出血があり(パンツにもつくかつかないかくらい)、お腹の痛みが3日ほど続いたので、生理かな?と思っていました。
今日、またお昼に少しの出血があり、大便をしたタイミングだったので何か関係あるのかな?まさかな?と思ってたんですが、今トイレに行ったら、わりとペーパーにつく感じの出血がありました(真っ赤じゃないんですけど、ぺちょっとつく感じ)。
お腹もなんかきゅーっと生理っぽくなってきてます。

これとは別に、最近までごくわずかの悪露も続いてたので、病院に行っておけばよかったと後悔しています😭💦
そういえば、今日は母乳の出が悪いな…と思ってたので、母乳が止まってきた→生理再開、でやっぱり生理の出血でしょうか?
(母乳は元々10mmくらいの少量しか出てなくて、それが更に出てない感じでした)
出産のときに大量出血してるので、なんか血が怖いです😢

コメント

s

産後はホルモンバランスで不順になりやすいですよー。
私は産後1ヶ月半で再開しました🥲

• のり

のり

そうなんですね💦
    今すごい検索してたら、月2回きたという人も何人かいて、少し安心(?)しました…
    様子見ようと思います。ありがとうございます🙇

• 12月29日