※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioka
妊娠・出産

食べづわりが酷くて困っています。皆さんも同じ症状ありますか?吐きづわりに変わった方、教えてください。

つわりについて質問です!
6週5日になります。食べづわりが酷く、毎日食べていたのですがここ最近、たべてもずっと気持ち悪くなってしまい、困っています。皆さんもこのような症状がありますでしょうか?(きっと食べないとダメだと思って食べ過ぎで胃も痛いです…笑)
食べづわりから吐きづわり?に変わった方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時、食べづわりから吐きづわりに変わりました!

二人目は、食べづわり落ち着いたと思って食べまくったら、胃が驚いたのか1週間くらい食欲無くなってずっと気持ち悪かったです😅

ママリ

同じく6週6日です
1人目のときは1ヶ月食べづわりで1ヶ月吐きづわりでした
いまの妊娠では、最近までずっと食べづわりで、空腹時に気持ち悪くなってたのですが、最近は吐きづわりに移行しつつあるのか、少し食べるだけで気持ち悪くなり、歯磨きすると吐くの繰り返しです
食欲があるのかないのかよくわかりません
常に気持ち悪さはありますが、ほんとに日によって吐かないときもあり、波があります

みとも

私は食べづわりと吐きづわりのミックスです🥺

とりあえず少しでも食べれているのでそこまでひどくないのですが、食べたら落ち着いたと思ったら満腹なのに吐き気があったり、ラムネ舐めて凌げたと思ったら歯磨きして吐いたりで自分の体がよくわかりません😅

つわりのときは冷たいものを口に入れるといいと見たことがあるので、アイスボックスを口の中で転がしたり、炭酸を入れて飲んだりしたらとりあえず落ち着きました😊

最近は吐き気は減りましたが頭痛が頻繁に起きて悩んでます😫

chii

私も食べ悪阻から吐き悪阻に変わり、安定期過ぎにまた食べ悪阻に戻りました🥲

吐き悪阻になってからは、何も食べたくないという状況が続きましたが、お腹が空いた時は吐いても痛くないもの
(特にクタクタに炊いたお粥は吐きやすかったです。)
やサッパリ系のアイス
(時期が夏だったので、気にならなかったですが、冷やしすぎも良くないので量は注意)
後は水分の多い果物をよく噛んで食べるのが良かったです。

酷すぎて食欲がない時は、水分だけ無理やり取るようにしました。

水分が取れなくなるまでひどい場合は受診して点滴とかしてもらうといいと思います!

はじめてのママリ

私も週が変わるごとにいろんなつわりが味変の如く変わります。
最初は食べづわりその次は匂いつわり今では痰づわり起こして喉の違和感半端ないです!
痰出そうと思うとむせて吐いたりもしました!
空腹になるとさらに吐くので食べる量はほどほどで細かく食べたりするとまだマシでしたよ!

炭酸で無理やりゲップ出すとスッキリしますよ!
あとミネストローネとかトマト系!

ちば🐈

今回の妊娠では最初食べ悪阻
途中から食べても吐く→ミックス?
みたいな感じになりました。
最終的には食べ悪阻が消滅して
消化してるだろうなーって頃に気持ち悪くて吐く感じになりました。
週ごとに変化していた気がします!

あつまる

6週から食べづわりで12週から吐きづわりになりました💦
食べづわりは朝起きたときの空腹の時が一番辛く、食べても少し気持ち悪いのですが食べない方が気持ち悪かったです!
吐きづわりの方が個人的に戻すのが辛かったのと、めまいとセットだったので嫌だったです💦

ママリ

食べづわりと吐きづわりどちらもありました😱
眠れている時以外は常に気持ち悪く、トイレにこもってました。私は何度も吐いてなのか胃痛が凄く、湯たんぽで温めると少しは和らぎました!
あと、キシリトールのガムが良いとすすめられ、1日中常に噛み続けていたら、まだマシになった時期もあります!
いろいろ試してみないと分からなかったです😢