※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳の無資格女性が、仕事を辞めるべきか悩んでいます。転職が続いており、採用されない恐れもあります。自分にはブラック企業でも我慢すべきかと思う一方、他の方はどんな理由で辞めたのか気になっています。

仕事辞めたいです
転職癖があり今回も辞めるに値するか
分からなくなり我慢すべきか悩んでいます
しかも無資格の40才です。パートでさえ採用無さそうで怖くて辞めるのを躊躇しています
こんな自分なので例えブラックでも
耐えるべきとおもう自分もいます
みなさんの辞めるに値する理由や
辞める!と決めたきっかけはなんですか?

コメント

ままりん

今の求人ってどこも35歳以下とかですよね💦
まずは転職先見つけてから辞めたらいいと思います🙆‍♀️

辞めるかやめないかは
パワハラや給料(低い)の理由です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはりこの年齢だと厳しいですよね😢

• 12月29日
マサラタウン

41歳、国家資格は持ってますが、全く活かしておりません💦

40歳の時に時短正社員→未経験の職種のパートに転職しました!
元々上の子が小学生になった際に退職する予定だったのですが、時短勤務が延長出来たので継続していました。
ですが、予想以上に小学生の帰宅後のフォローの負担が増えた事、上司からの私だけでなく、色んな職員へのパワハラの横行、部下の気分屋(私の事を目の上のたんこぶと感じていたと思います)…などで退職を決意しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私も時短正社員です
    後3年我慢して子供が小学生になったら退職すると決めていたのですが、私には会社のやり方や方針があまりに辛くて辛くて3年も待てない気持ちです。
    ただパートさえ私には採用が無いような不安で
    転職に踏み出せません

• 12月29日
  • マサラタウン

マサラタウン

40歳を迎えた時にふと、残りの人生が半分くらいなんだな…と考えた時に、

・1日でも早く転職を!
    ・このままこの職場で時間を過ごして、時間の無駄だなぁ

とも思ってました💦
    在職中に転職活動をして、今の職場も未経験ですし、受かったらラッキー!くらいの感じでしたよ☺️
    今の職場は、勉強する事もとても多いですが、業務内容・人間関係もとても良く、転職して良かったなー、と心から思ってます✨

• 12月29日
kかか

理由が何かわからないですが、自分の中でやり切った頑張ったと思えば我慢せず転職すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月29日
ママリ

楽しく暮らすために働いてるのに、家でも仕事のこと考えるようになり本末転倒ということに気づいてからです。
退職して職業訓練受けてそのまま就職するのとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も毎日仕事のこと考えていて仕事のストレスで私の気分の波を起こしてしまい
    子供にも旦那にも優しくなれません。
    保育園継続のため職業訓練も考えているのですが
    独身時代過去に二回訓練受けています。毎日休まず訓練に行くのが保育園児いながらは厳しいと指摘があり悩んでいます

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?
    私の地域では、お母さんも保育園に預けて職業訓練行こうって言うのが推奨されてますよ。地域差なんですかね…、

• 12月30日
ままりちゃん

私も転職よくしてました、が、今の仕事にあと少しで一年経ちます。
年齢も35になるのでもう最後まで行こうと思います

• ままりちゃん

ままりちゃん

それまでは割と転々としてました、それにまだ三十五以下だったのでどこでも受かってました、でも年齢って35の基準がよくわかりません

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

なにか経歴はありますか?
経験をいかせるならいいとおもいますが、

ずっとパートアルバイトだけだった場合、40さいは難しいです。40雇うなら若い人雇いたいです。
選ばなければ沢山あります💦