※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

昨日から便秘気味です。普段なら2日に一回でも気にしないのですが、出産…

昨日から便秘気味です。普段なら2日に一回でも気にしないのですが、出産控えていて便が溜まってるのは良くないのと、もうお腹に力入れてきばれないので、どうやったら出てくれるかなと悩んでます😂
先週の検診で便秘の薬出してもらったら良かったと後悔です💔

臨月で便秘の時は、どうやって対処してますか?
とりあえず今日は、ヨーグルト食べて、白湯を飲んで効果ないので、今からバナナスムージー作ろうと思ってるのですが…

コメント

渚

私も便秘で、いろいろ試しましたがやはり食事だと私はあまり効果は無かったです💦

出産近いと、あまり便秘の状態でいるの嫌ですよね>_<
便秘薬だけもらいに病院行くもいいと思いますよ!
いつ出産になるかわからないので、早めにスッキリした方がいいかと^ ^

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり早めにスッキリした方がいいですよね💦

火曜日検診なので、予定日2日前ですがその時に貰おうかなと思います(;ω;)
    病院が少し遠いのと、毎回3時間くらい待たされるので💔

便秘薬もらったら、最初下痢気味になるのかな?と少し心配ですが、そんなコトはないですか?
    陣痛の痛みと間違えないか心配で 笑

• 10月22日
  • 渚

そんなに待つなら火曜日にもらった方が楽そうですね٩(๑`ȏ´๑)۶

もらう便秘薬にもよると思います!
    マグネシウム系のやつだと、便が柔らかくなるからお腹が痛くならずに出ました^ ^その分即効性はないですが💦
    液体のやつも貰ったことがあって、それは下痢になって辛かったです💦
    陣痛とは違うってわかると思います♡♡
    似てたっていう方もいらっしゃいますけどね>_<

• 10月23日
☆えり☆

私は飲むヨーグルト飲んでましたよ😆

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱりヨーグルト系ですよね💦
    元々2日に一回くらいなんですが、今日は何かめっちゃお腹に溜まってる感がヤバくて😱😱

• 10月22日