※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
サプリ・健康

喉風邪を引いてしまってそろそろ1週間近く喉の痛みと鼻水に悩まされてい…

喉風邪を引いてしまってそろそろ1週間近く喉の痛みと鼻水に悩まされています😭💔出来れば薬は飲みたくないとここまで飲まずにやってきたのですが、そろそろ咳もでてきそうな喉のイガイガが出たりしていて夜中に起きた時苦しかったりしているので市販のものでなんとかならないかなー?とおもってるのですが、やっぱり市販のはやめておいたほうがいいでしょうか?💦

コメント

あずにゃん

私もちょうど同じく風邪をひきまして、
息子ちゃんも鼻水が出るので
今日小児科に行ったら、市販の薬なら問題ないから、
むしろ飲んで早くお母さんが風邪治してねと言われましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですかー?!我慢するのやめてあたしも市販の薬飲んじゃおうかなって思っちゃいます😅💦💦💦

• 10月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

ちなみに授乳もOKと言われました(^o^)

• 10月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですかー?旦那に買ってきてもらおうとこの前頼んだら、薬剤師の人は勧めないって言われたから買ってこなかったって言われたの思い出してしまいました😩💦💦💦

• 10月22日
  • あずにゃん

あずにゃん

えー、なんか私も不安になってきちゃう(´-`)
    飛沫感染のほうが怖いからマスクはしてくださいって言われました

• 10月22日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか薬って賛否両論な所ある気がします😱💔
    確かにマスクはしておいた方が保湿もされるししておかなきゃですよね✨でも寝て起きるとマスクがいつもズレてて...(笑)

• 10月22日
なかしゃん

私は喉や鼻の風邪の時は耳鼻科にすぐ行ってました。
初回の問診票には授乳中に⭕️を打って。
どのように処方されたかは判りませんが普通に薬を出してもらってました。
薬を飲むのは不安かもしれませんが、一度耳鼻科を受診されてはどうでしょう?
吸ってもらったり吸入してもらえるかもしれませんし。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

風邪ひいた時の耳鼻科ってすぐに良くなりますよね!あたしも風邪を引くと耳鼻科に行ってました!✨やっぱり親に少し見てもらって耳鼻科に行って吸引とかしてもらってこようかな...( ´•д•` )💦

• 10月22日