※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

【手足口病について】2歳の息子ですが、2日前から左手の甲に3つ、おし…

【手足口病について】

2歳の息子ですが、2日前から左手の甲に3つ、おしりに2つ、足の甲に多めに小さいブツブツがあります。
熱はなく、かゆそうにもしていません。
ご飯も食べ元気に遊んでいます。

先週から保育所で嘔吐下痢やアデノウイルスが流行っていましたが、息子は感染することなく元気に過ごしていたのですが、2日前からブツブツができたという状況です。
熱や風邪症状が出なかったので、様子見をして病院には行ってないないのですが、このまま年末年始を迎えても大丈夫なのか気になります。

ママリで過去の質問を見させてもらったら、手足口病には薬はなく1週間ほどで症状も治まると書いてあったので、わざわざ病院に行って別の病気をもらうよりは家で様子を見たいな…と思っています。
私も臨月に入っていますので。

ブツブツ以外の症状はなく手足口病だったという方や、病院行かずに自然治癒したという方など、お話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント