※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
ココロ・悩み

生活に幸せな瞬間もあるけど、死にたいと感じている。何かに疲れているわけではないが、飛び降りたい衝動を抑えている。

死にたい

毎日毎日なんとか気持ちを持たせてるけど、もう死にたい。
こどもは可愛いし、幸せな瞬間もあるし、旦那もよくしてくれてるけど、何かにもう疲れた。
何かが嫌なわけでも、これ以上何かを望むわけでも、ないと思うんですが。
なのに消えたくて仕方がないです。
寝かしつけを終えて一人になると、いますぐにでも飛び降りたい衝動を毎日こらえてます。

コメント

a♥︎

大丈夫ですか?😢
旦那さんや実母や友達など
直接話ができる相談ができる相手近くにいますか?😢

はじめてのママリ🔰

こんばんわ
すごくズレた回答になるかもしれませんが…この惑星、地球上でましてや日本人として産まれたって事考えるとすごい事だと思いませんか💦?
生まれ変わったら…とかよく言いますが地球上の生物など考えると
もう人間に生まれ変われる事はないだろうと思ってしまいます😅
なので何とか人間ライフを全うして頂きたいです
本当に変な回答で申し訳ないです
私が辛くなったり消えたくなったら
こう思って踏ん張ってます

P

私も同じ気持ちです…
私の場合は不安症がひどくて毎日こうなったらどうしようとか最悪なことばかり考えて…

まあ私のせいなのですが…

しんどいですよね…

🐶

大丈夫ですか?😭😭

私も不謹慎ですが妊娠してもう嫌だと同じようなことを考えたこと何回もあります。。

本当メンタルやられて全て終わらせたくなる時ってありますよね。。

でもやっぱり残された大事な人のことを考えると自分だけの問題じゃないんですよね。

いなくなって悲しい思いをしない人なんていないんです!

残された方が一生傷を負いながら生きるなんて辛いですよね🥺

必ずいいこともあります!!嫌なことばかりの人なんて絶対いませんから!

色々ありますが頑張りましょうね⭐️⭐️

パンプキン

心療内科や精神科にはかかっていますか?
文面を拝見する限り、早急に病院に行かれた方がいいかと…。
私も産後うつでメンタルの波があります。酷くなるようであれば、精神科を受診しようと思っています。
本当に飛び降りてしまう前に、最悪入院でもいいので、早急に対処した方がいいのではないでしょうか。