※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

浦和、川口、越谷、東京北区、足立区、板橋区で不妊治療クリニックを探しています。越谷のクリニックは冷たい対応で通院中止。参考になる情報をお願いします。

埼玉県の浦和、川口、越谷、もしくは東京都北区、足立区、板橋区あたりの不妊治療をしているクリニックに通われている方いらっしゃいますか?
2人目を考えていて、どこのクリニックに通おうか迷ってるので参考にさせてください!

ちなみに1人目は越谷のゆうレディースクリニックに通ってたのですが、先生が冷たい感じで質問すらもできなかったのでもう通う予定はありません😅

コメント

ママリ

質問のところと少し離れてますが秋山レディースクリニックおすすめです🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大宮だとちょっと遠いですが、良さそうなら検討したいと思います😄
    秋山さんは待ち時間とか先生はどんな感じですか?

• 12月29日
まるたけ

荒川区になりますが、日暮里レディースクリニックがオススメです。日暮里駅前にありますし、先生はいつも丁寧に説明してくださいます。スタッフの皆さんも優しいです。平日は待ち時間もそんなにかかりませんでした。2人目はまた通いたいと思っています。
ただ、1人目不妊の方への配慮で子供連れでは通えません。

浦和駅前のセントウィメンズクリニックはオススメできません。先生が独特な雰囲気で質問などできず、待ち時間が6時間程かかった事がありました(外出可能ですが…)。受付の方にも失礼なことを言われました。待ち時間に耐えられず、転院しました。

• ママリ

ママリ

日暮里だったら通える範囲です!
    丁寧な先生求めてました✨
    前のクリニックは治療してくれたことには感謝してますが、対応が本当に最悪だったので…😂
    予約制のようですが、予約は取りやすいですか?

浦和のセントウィメンズ、病院探してて口コミを見た気がします。
    6時間はすごいですね😅

• 12月30日
まるたけ

初診の予約は比較的取りやすく、土曜日以外なら1週間以内で受診できたと思います。

先生は本当に信頼出来るので、治療方針はお任せしました。でもこちらの意向や都合にも合わせてくれますので安心して治療できると思います。
診察の最後に必ず「聞いておきたいことはありませんか?」とおっしゃってくださいます。
看護師さん、培養士さん、受付の方、みなさん良い方ばかりです。

• ママリ

ママリ

予約も取りやすいんですね✨
    子供の預け先の関係で通うのは数ヶ月先になってしまいますが、教えていただきありがとうございます😊

• 12月30日
もーもんち

北区に隣接する豊島区なのですが、駒込駅近くの駒込山王クリニックはよかったです。
結婚後、妊娠せず2年以上経ってしまい、30代後半になり受診しました。

初診時に排卵が近かったらしく、排卵確認のため3,4回エコーをしてもらいに通いました。
次の生理が来たら、経血検査やホルモン値の計測などする予定でしたが、運よくその周期で妊娠したので、本格的な検査や治療はしていないのですが。。。

先生は、あまりしゃべる方ではないですが、丁寧で信頼できる雰囲気です。
話も聞いてくださいます。
私は、一見明るいけど気分屋だったり、こちらの話をロクに聞きもせず自分の主観のみを押し付けてくる医師は信頼していません😅

エコーのみのお会計は千円しなかったので、とても良心的だと思います。
「検査をしても何の問題もなく、不妊の原因が分からないこともあります。そういう方は、毎月排卵チェックのエコーのみ、仕事帰りなどに受けられる方もいます。」とおっしゃってましたが、これなら続けられそうだと私も思いました。
初診時、用紙を見せながら治療の流れについて大まかに説明してくれるのですが、それぞれの検査の目的を教えてくれたり、費用を書き込んでくれたりするので、こちらとしても把握ができて安心できました。

引っ越してしまったのでもう通うことはないと思いますが、近ければ、婦人科系のトラブルや相談などで、ずっとお世話になりたいクリニックでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    駒込なら割と近いかもです✨
    エコーで1000円以下は安いですし、費用も含めてきちんと説明してくださるのは嬉しいですね😄
    東京は専門クリニックも多いですし調べきれないので教えていただきありがとうございます☺️

• 1月3日
みみ

ときわ台レディースクリニック🏥の先生は、ちゃんと目を見て話して下さります。
ときわ台レディースクリニックと秋山レディースクリニックを併用していました。

はじめてのママリ🔰

越谷市の菅原産婦人科と獨協医療センターに通いました。
菅原産婦人科で自然妊娠、人工授精では無理だと言われ、獨協医療センターに転院し検査中に自然妊娠しました。獨協は先生が多く毎回違いましたが、どの先生も優しく親身になってくださり、受診後に看護師さんとの面談?がありそこでも質問等出来ました。

ままりん

足立区亀有の臼井クリニックさんは子どもつれていけます。
キッズルームもあります。