※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
妊娠・出産

妊娠中に子供がネブライザーを使用し、その薬を吸入した場合、影響は大丈夫でしょうか?医師に相談した方が良いでしょうか?

妊娠3ヶ月。妊娠初期です。
子供の中耳炎で耳鼻科に行き、子供がネブライザーをしたのですが抱っこして吸入させていたため、何も考えずに私もめっちゃ吸入していました。
数回目の今日ふと「これも薬だよな」と…
大丈夫なのでしょうか?
私が受診するわけではないので妊娠中など伝えていませんでした。普通伝えるものでしょうか?

コメント

🌻

以前耳鼻科で働いてましたが、妊娠初期は薬もあまり飲めないのでネブライザー毎日してる時期もありましたが元気な子産まれてるので大丈夫ですよ☺️

•  ☆

妊娠初期もネブライザーって使われるんですね!!
    よかったーー!
    ネットで調べると初期はダメとか、妊娠中はダメだったとか出てきて心配してました😅
    調べちゃうとダメですね😅

• 12月29日
  • 🌻

🌻

原液をそのまま使ってる訳ではなく生食液で薄めて使ってるので大丈夫ですよ🥰ネットは信じないで欲しいと先生言ってました💦大抵がデタラメなので😅先生によって考え方が違う人もいますが…😭

• 12月29日
はじめてのママリ

まさに私も今日子供の耳鼻科に行って不安になっていたところです。
とても不安です。