※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で症状がぶり返したか、保育所で新たな菌をもらったか不安。同じ経験の方、教えてください。

胃腸炎 ぶり返し
22日に上の子がすこし吐いて、どうしたのかなぁと思ったら次の日下の子が大量の嘔吐、2回吐いたのでこれは胃腸炎だと思って看病してました。次の日4回ほど下痢、次の日一回下痢して、軟便になりました。そこから26まで保育所お休みさせて回復し27に登園。
昨日また、夜に嘔吐3回しました。これはもともと患った胃腸炎がぶり返したのか、保育所でまたなんかもらってきたのかどちらでしょうか?上の子はすこし吐いたのと食欲不振くらいで終わったので良かったも思っていたのですが、新しい菌だとまたうつりますよね😓
同じような経験ある方教えて下さい。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ちょうど一昨日、息子がお熱で保育園帰され、病院待ち中に3回嘔吐しました。
便から検査してもらったところ、ノロウイルスでした🥺
そして、感染力が強く、家族全員もらって同じ症状でました🥺
こんな時期なので、一度病院で検査してもらうといいと思います!
おむつについた便をおむつごと持っていくと、検査してくれますよ✨
お大事にしてください🥺🤍

• シズマ

シズマ

そうなんですね💦大変でしたね💦
    熱がなくて、とりあえずさっき病院にいって、エコーしてもらったんですが、軽い炎症で大したことないとのことでした💦ノロは調べてもらってませんが、かなり軽いとのことでノロではないかと思っています💦でも怖いですよね💦
    長引くようなら検査検討してみます💦年末は病院やってないから辛いですね😭ありがとうございます!

• 12月29日

ぶり返したんじゃないですかね?🥲
食事とかどうしてました?

• シズマ

シズマ

ですかね⁉️いままで一回なったらこんなすぐになったりしなかったので💦保育所でもそこまで流行ってはないしもらっても同じ菌なきがして💦
    ねつはないんですが‥
    食事は2日くらいは、おかゆ食べないので食パンとかを一日おいてから食べさせてました!
    昨日はオムライスお昼に食べて夜はハンバーグでした!
    じゃかんヘビーだったのかなぁとも思ったのですが💦🤔
    一週間くらいはあっさりに、したほうがいいですね💦

• 12月29日

退会ユーザー

オムライスとかハンバーグはダメでしたね🥲
    最初は水分からで徐々にの方がいいです、、
    でも食べれる元気?はあって良かったです☺️

• 12月29日
  • シズマ

シズマ

ですかねー😅一週間たっつくらいだったのでいいかと思ってしまいました😅
    食欲が吐いた日以外はずっとあるので分かりづらいですね💦😣気をつけるようにします😊

• 12月29日