※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

朝泣く息子への対応について相談します。息子は犬の散歩に行きたいが、起きられないと泣く。起こすべきか悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

お父さんが仕事に行く朝、泣く息子にどう対応するのが正解でしょうか?

もうすぐ4歳になる息子は、主人が朝仕事に行く時によく泣きます。
毎回ではなく、泣く理由としては出勤前に犬の散歩に主人が行ってくれるのですが、息子も一緒に行きたい、でも起きるのが少し遅くて行けなかった時です。
犬の散歩は7時頃に行くので、6時半くらいに起きていれば一緒に行かせますが、寝ている日も多く…
そういう日はワンワン泣きます💦
無理矢理寝ているのを起こすのが可哀想だから今までは起こしてませんでしたが、どうせ7時頃には起きますしこんなに泣くくらいなら起こすべきなのか…

日中は天気が良ければ下の子も上の子も外遊び思いっきりさせて、天気が悪ければ子供部屋を思いっきり散らかしてOKで好きに遊ばせたり、遊び足りないということはないです🥲
お父さん大好きなので、一緒に外を歩きたいんだと思います。

さすがにどうしようもないことでワンワン泣くので私も余裕ない朝はかなりイライラしてしまいます。
みなさんならどう対応しますか?参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら起こします!
起こして、行くか行かないか聞いてみます。
行かないといったのに泣いたりしたら、行かないっていったのは◯くんだからね。で放置します
朝から泣かれるのキツイですよね💦

• きい

きい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、朝から泣かれるってのがしんどいポイントです😅
    参考になりました!一度起こしてみるようにしようと思います✨

• 12月29日
sママ

その時間なら全然起こしますね🙋‍♀️
寝る時間が遅いならちょっと考えますが、毎日6時過ぎには起こすようにします!

• きい

きい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    基本寝るのが遅くなることはほぼないので、一旦は6時半頃に起こすようにしてみます✨参考になりました🥲

• 12月29日