※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
ココロ・悩み

中学生の頃に水疱瘡のような症状があったが、放置していたら消えた。それが帯状疱疹だったのか気になる。水疱瘡から帯状疱疹になることはあるか?

帯状疱疹について🙈中学くらいの時に脇下から胸にかけて小さいプツプツの水脹れが大量にできてその頃は何これくらいで放置してたら知らぬ間に消えていましたが帯状疱疹だったんですかね?😂今更ですが気になりました笑 小さい頃水ぼうそうしてても帯状疱疹ってなるんですか?

コメント

萩ママ

水疱瘡やってても帯状疱疹なりますよ😭
私も帯状疱疹やりました😭

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

今母が帯状疱疹で、母に私は昔に水ぼうそうになっているからうつらないと言われてました😳映るんですね😱

• 12月29日
  • 萩ママ

萩ママ

抗体や免疫があれば、そんなにうつる事もないかと...
    私は免疫弱ってた時にウイルス出てきたんだろうと言われました。
    帯状疱疹の後遺症で肋間神経痛あります😭
    帯状疱疹ウイルスが顔面とかにあると、麻痺出たりするので、体表だけなのか、他にも出来てるのかちゃんとら見てもらった方がいいですよ😭

• 12月29日
ママリ

なりますよ!帯状疱疹は早期治療が大切で、遅くても3日以内に治療が必要です!!
後遺症も残ったりと怖い病気なので、すぐ病院行った方がいいと思いますよ😊😣💦

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

もう10年も前の話でたぶん今のところ後遺症はないです💦当時無知でなんだこれくらいで放置で大人になってようやく帯状疱疹だったんだと気付きました😱😱

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

読み間違えていました!すみません💦前の話なのですね😊後遺症などもなく良かったですね😊✨

• 12月29日
𝘰𝘴.

痛みは無かったですか?😧💦
幼少期に水疱瘡やってても、
細菌自体はからだのなかに残っていて、抵抗力が弱くなったり疲れたりしてると悪さする、と皮膚科医に言われました🙏🏻💦
水疱瘡と同じウイルスですが、
1度水疱瘡やってる大人は帯状疱疹になるみたいですよ( ᷇࿀ ᷆ )

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

ありました💦たぶんピリピリしたような痛みでした😱
    ご丁寧にありがとうございます🙏🏽

• 12月29日