※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こがみん
家族・旦那

夫の実家の敷地内に注文住宅を建てているのですが、棟梁が家の鍵を夫の…

夫の実家の敷地内に注文住宅を建てているのですが、棟梁が家の鍵を夫の両親にも渡してるみたいで、義両親が何度も家の中に入って、今こういう状態なんだと家の出来状況を私達夫婦より先に知っています。
私達夫婦は40分離れた場所に住んでいるので頻繁に行けないし、行くたびに夫の両親から「階段出来てたよ、風呂の壁も貼られてるよ」等、私達夫婦の家なのに先に知られてるのすごく嫌です。
注文住宅と義実家が徒歩3秒の距離だし、義両親の息子の家=自分の家みたいな感覚なのか分かんないけど、私からしたら他人だし無神経すぎると感じます。
夫に伝えて、事故で怪我したら危ないから入るなと注意してもらったんですが、それ以降もやはり入ってます。
棟梁も勝手に鍵渡すなよって腹立つし、私が考えすぎなんでしょうか?
家の状況はまだクロスは貼られてなく、外壁をこれからやるよっていう段階です。
さすがにクロスを貼られて家っぽくなってきても入られるのは嫌なので皆さんはどうしますか?

コメント

はな

え、ありえないです🥶

鍵回収できないんですか?

私だったら鍵を勝手に渡されたことをクレーム入れて、棟梁さんたちには、もし今後親が来ても、作業の都合でこれからはもう中には入れないですと伝えてもらうようにしますかね💦

• こがみん

こがみん

ほんとにあり得ないですよね!!
    気まずくならずにどういって鍵回収すればいいのか分からないです😞
    夫の昔の同級生がやっている建設会社なのでクレームも気まずいですが、鍵を渡さないでほしいと伝えて欲しいと言ってみようと思います。

• 12月29日
  • はな

はな

そうですよね💦
    コロナもあるし、見学はできれば家主だけとか最小限にして欲しいと言われた、とか…

知り合いだからと思って渡しちゃったんですかね😔

せっかくクレーム入れるなら、勝手に鍵を渡されたことを逆手に取って強めに出て、こちらと話を合わせてもらって今後は入れないようにしてください!!!と伝えます😭

• 12月29日
  • こがみん

こがみん

なんで渡しちゃったのかは分からないですが、建設会社の人に打ち合わせの時に言ってみようと思います😣
    多分敷地内だし夫の親だからって理由だと思いますが😠
    夫も最初は、気にしすぎだよーって言ってたのです私がすごく嫌だって何回も言ってやっと理解したみたいなんでそうします!!ありがとうございます😊

• 12月29日
  • はな

はな

敷地内、親だったとしても普通は確認あるとは思いますがね😭
    その場だけ中に入れて様子を見せるとかならまだわかりますが、鍵を渡すのはまずいと思います💦💦

ご主人も理解してくれたなら、良かったですね☺️

円満に話が進むと良いですね👏

• 12月29日
mari

ひどいですね…😅

でも、住む前からこの調子だと大変そうですね…
敷地内同居だし、そういうのも含めての家になっちゃうんですかね😩
やっぱり土地代はかからないとかですか?親も自分の持ち物って感覚が強いんですかね😫

• こがみん

こがみん

仲悪くはないけど、腹立ちますよねー😭
    土地代はかかってないです。自分の持ち物って思ってないと私たちの許可無しに勝手に入らないですよね絶対。
    書いてて余計苛々してきました😩笑

• 12月29日