※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

家のにおいが強烈だとルームフレグランス置いたりお香を焚いても混ざる…

家のにおいが強烈だと
ルームフレグランス置いたりお香を焚いても
混ざるだけで家のにおいは消えないですかね?

義実家の家のにおいが強烈に臭いです。
(かなり失礼なのはわかってます。すみません。)
義実家は犬2匹買ってるのですが
トイレシート関係なしに
そこら辺におしっこやうんちをしてて…。
挙げ句の果てにはiQOSや紙タバコプカプカ…。
ペット臭+犬のおしっこやウンチ臭+煙草臭
が混ざりに混ざって私には到底生活できないレベルの
悪臭に感じています…。失礼ですみません🙇‍♀️

2分ほど義実家に入るだけで服や物ににおいがついて
義両親が我が家に遊びにくるだけで
もうとんでもないにおいが我が家に残ります。

旦那は生まれ育った家なので
何もわからなかったみたいですが
結婚して家を出てから自分の実家の悪臭に気づき
自分の実家に帰るのすら嫌がるくらいです。

そこで旦那が義母の誕生日が近いので
ルームフレグランスとかお香をあげれば
少しは実家の匂いがマシになるんじゃないかと
提案してきたのですが…。
どう思いますか???
元の匂いが強烈すぎると逆に混ざって臭くなるのか。
それともきえていい匂いになりますかね…?

一応空気清浄機は24時間365日回してるのですが
においの強烈さは何も変わりません🤷‍♀️🤷‍♀️

コメント

ぽちゃまる

いやいやいや❗️
多分、混ざって悪臭度マックスな気がします。。。
悪臭の元から除去しなくては意味ないですょね😥

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうですかね😭混ざってもっと悪臭になったら最悪です…。
    ルームフレグランスとかあげる前にそもそもの原因をどうにかしてもらうしかないですよね🤦‍♀️

    • 12月28日
deleted user

相当匂いが強いものでないと臭さの上乗せやすぐに効果がなくなる可能性があるのと、犬は人間より嗅覚がいいので匂いの強いものは可哀想な気もします(文面みる限りタバコも吸われるということなのでそもそもの飼育環境が可哀想ですが…)

換気とかしててもそんなに臭いんですかね😣

もう家自体に染み付いてるんですかね😱

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね…混ざるか効果がすぐ無くなる可能性もありますよね😭
    犬は嗅覚がいいんですか🤢!?それならお香などは可哀想ですね…そもそもタバコの方が害な気がしますが…。そんな事気にしない義両親が問題ですが🤢

    空気清浄機置いてる意味ある?ってくらい凄いです🤦‍♀️
    旦那が生まれた時からずっと環境は変わってないみたいなので染み付いてそうな気もします😭

    • 12月29日
ぺぺももむむ

他の匂い混ぜても臭くなるだけですよ!!!危険です😵😵😱

もう無香消臭源箱で渡します笑

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうですよね😭😭
    無香消臭源も効果出なさそうな気がして🤷‍♀️

    一応薬局とかに置いてる安い消臭剤みたいなのは置いてあるのですがただの飾りになってます🤢ww
    なのでちょっと高級なお香ならいけるか?と思ったのですが無理そうですね…🤢

    • 12月29日
  • ぺぺももむむ

    ぺぺももむむ

    あと動物がいると本当独特な匂いが…おえー😱😭

    動物をどうにかするしかないかなと思います、無理ですけど😮‍💨

    • 12月29日
ままりん

家のにおいってありますよね😞
混ざってさらに悲惨なことになる気がします😭
ハウスクリーニングとかやったほうがいいかもしれませんね💦
ちなみに私は義実家同居ですが一室だけにおいが苦手な部屋があります😭
そこには入れません💦
1階のトイレのにおいも嫌いなので1階のトイレは使いません😅

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    家のにおいがあるのは仕方ないですよね…でも強烈に悪臭すぎて😭受け付けないんです😭
    義姉も家の匂いを消すためなのか外で会うとかなり強烈な香水の臭さです🤢

    やっぱり言い方悪いですが赤の他人の家だと苦手な匂いの部屋とかありますよね😭洗剤なら変えればいいだけの話ですがそもそもの家のにおいとなるとどうにもできないですよね😭😭

    • 12月29日
みみみ

臭いに匂いはダメです🙅‍♀️
加齢臭に香水かけても治りませんよね?😂
とんでもない臭いになること間違いなしです!

あげるなら消臭剤(無香料)ですが、おそらく意味ないと思います。

業者呼んで家をひっくり返すレベルの掃除(壁から何から)をしてもらわないと取れないかと…
でも、そんなことしても同じ生活をしてたらまたすぐに臭くなりそうですが💦

hana♡

パロサントを焚いたら消えました。
竹炭置くのも効果あります。

化学系のフレグランスは混ざって🆖ですね😅

37nosk

アンモニア臭を除去するペット用の消臭剤が売ってるので、そういった物の方が効果があるんじゃないですかね🤔

ただトイレの躾が出来てないようなので同じことの繰り返しになるとは思います💦

natumikan

ペット臭、特におしっこウンチ臭は厳しいですね。長年その辺にしてるってことは、壁紙、床の上部だけでなく、下地まで染み込んでそうですね😭
根本から修繕しないと臭いは消えないと思います。クロス貼り替え、ハウスクリーニング程度では、臭いは残ると思います。