※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以降肌強くなった方いますか?保湿+お薬でポツポツ湿疹対処中。アトピーか心配。成長で肌強くなるか不安。

お肌弱めのお子さんで2歳以降から肌強くなったよ!って方いらっしゃいますか?😣
生まれたときから今日まで保湿+お薬使ってます。ガサガサとかっていうより、汗疹のようなポツポツした湿疹がお腹や腰、太ももによく出来ます。今は1日1回のペースでお薬を塗ることになっているのでキレイな状態ですが、間隔をあけるとポツポツ出てきます💦その繰り返しで心が折れそうです。。酷くはないけれど、ポツポツっと出てくるのを見るとあぁ、、また出てきちゃったなと。。

関節などにはポツポツ出来ないし、皮膚科でもアトピーではなさそうと言われてるのですが繰り返し出てくるのってアトピーなのでは?と思ってしまいます😭医者に違うと言われてるのにこのマイナスな思考もダメな考えなのは分かるのですがやはり心配で、、

成長していくうちに肌は強くなると信じてましたがなんだかんだもうすぐ2歳になります。。もうこれ以上お肌強くなる可能性は少ないですかね、、保湿のみで耐えられる強いお肌になってほしいです😭

コメント

かなた

うちの上の子もそうでしたよー。
本当に強くなる日が来るのかとても悩んだものです。
でも2歳半超えてからだいぶ強くなりましたよ!
今ではニベアのクリームだけでも荒れないです💡

★☆

うちもお肌の弱い子います💦
でも少しずつ強くなりますよ☺️
乾燥肌で冬は保湿+お薬塗らないと湿疹できますが、夏は保湿もなしで大丈夫になりました☺️

be

うちもそうですよー!
2歳過ぎてたまに
プツプツしたり
かぶれがでやすかったり
しますけど薬は塗ってません^ ^
お風呂はあんまり
熱いお湯やめたほうが
いいかもですね😢
保湿も1日2回にしては
どうですか?
うちはパックスベビーっていう