※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産予定日が近く、人気の病院で検診の予約が取りにくくて不安です。臨月で頻繁に検診を受けられないか心配です。他の方は予約が取りやすいですか?

いつもお世話になってます。
みなさんいつも回答くださってありがとうございます<(_ _*)>

臨月入りまして来月16日出産予定日ですが、検診も一週間ごとに切り替わりました。
先生「じゃ、また一週間したら来てね」

予約欄見たら予約で埋まってて一週間ごとになんて行けませんが!!∑(゚д゚lll)
子宮口見てもらいたいし、急に陣痛とか来たら怖いし検診はなるべく受けたいんですが人気の病院の為、ほんとに予約が多く次行けるの一週間すぎちゃいます💧
みなさんの病院は、しっかり予約とれますか?
予定が近くてもこまめに見てもらわなくて大丈夫なんでしょうか( ´` )?

病院になかなか行けないのは不安で。。
教えてくださいー!

コメント

ジャンジャン🐻

予約は臨月の人優先に入るようになってました^ - ^

ネット予約ですか?

電話してみたらどうでしょう?

  • ゆちママ

    ゆちママ

    臨月の方優先!
    はじめて聞きました👂
    大丈夫なのかな(>_<)
    キャンセル待ちしてみて無理そうなら電話してみます📞

    • 10月22日
なっちゃん

いよいよでドキドキですね!!
私はまだまだ先ですが、やっぱり検診希望日に予約されている方で埋まってました。受付の方に伺ったところ、「予約なしで当日でも大丈夫ですよ。少しお待ちいただきますが。」と丁寧に対応していただきました。
なので、一度受付の方に大丈夫か聞いてみるのもいいかと思います✨
大事な時期ですものね😊

  • ゆちママ

    ゆちママ

    なるほど💡
    そうですね!!
    ちょっと不安になったら事前に電話してみて行ってみます👶
    予定日近いと子宮口開いてたらどうしよ、とか怖いです(>_<)
    なっちゃんさんはいつ出産予定ですか?\(*´ `*)/

    • 10月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いよいよなんですね✨
    きっと早く会いたい反面、無事に生まれてきてくれることを一番に願う時期ですよね✨
    私は3月末なので、学年が今年度になるか来年度になるかどっちかなぁと今からちょっとドキドキです😊

    • 10月22日
おうちゃんmama

二週間前に2週間後の予約してます。
私のとこも人気が高く近隣地域で1番人気あります。
なので二週間前には予約いれないと希望日はむりです。
そして予約は2回まで予約できるので2回分まとめてよやくしてあります

  • ゆちママ

    ゆちママ

    予約二回まで入れられるのって便利ですね!
    私のところは一回のみなので不便です(>_<)

    • 10月22日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    一ヶ月検診の時に自分と子供で別予約になりますのでふたつなんです。
    1回はほんと不便ですね

    • 10月22日
yuyu

私の病院は予約制ではないので、自分でその週数で行ける時に行ってます。
予約制って、待たなくていいけど不便な面もあるんですね!
参考にならずすみません💦
予定日同じで嬉しくなってコメントしてしまいました。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    予約制じゃないんですね!
    なら、待ち時間とかまばらそうですねー(>_<)
    予定日同じなんですね!
    なんだか私も嬉しいです☆
    今、お腹とか痛くなりません?

    • 10月22日
  • yuyu

    yuyu

    毎日胎動が激しくて痛いですが、まだ前駆陣痛なんかはないです。
    ただ、私は今切迫早産で入院中で、もう赤ちゃんの頭は下がって来てるそうです。37週入ったら一時退院するのですが、すぐ生まれて来ちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます😅

    • 10月22日
莉乃莉沙ママ

うちの産院は検診終わったらすぐに先生と話し合って
予約するシステムだったので割と予約は取れました!

近くに系列の小さなクリニックがあったので
どうしても無理な時はそちらで
予約して行ってましたよ😊

  • ゆちママ

    ゆちママ

    それいいですね!
    すぐ予約できるのほうがスケジュール組めそうだ(>_<)

    • 10月22日
なおぽー

私が通っていた病院もネット予約でした。
1週間間隔の検診の時は32週くらいの検診の時にまとめて予約入れるシステムでした!
電話で確認してみたほうがいいかもしれないですね。大事な時期ですし。