※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

39歳の女性がAIHを3回試み、1回は妊娠→流産、2回はリセット。体外受精を考えており、ステップアップのタイミングや経験者のアドバイスを求めています。

AIHを3回やって、1回は妊娠→流産、2回はリセットしてしまいました(><)

年齢は39歳で、あと2ヶ月ちょっとで40歳になります。
体外受精も視野に入れるべきでしょうか?
一応、勉強会は受けてます。

ステップアップするタイミングが難しいなぁーって、思います。
体外受精にステップアップされた方は、どのタイミングでステップアップされましたか?
差し支えなければ、教えてください♡♡

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に子どもが欲しい!という思いがあるなら直ぐにでもステップアップされた方がいいと思います。
いろいろな不妊治療がありますが、1番はとにかく若いうちに妊娠することだそうです。
ステップアップに躊躇しているうちに体外受精でも妊娠できないようになってしまっては意味がありません(;_;)

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね。
    確かに迷ってる時間はないですね…(><)
    旦那さんと相談して、検討してみます。

ありがとうございます(*^^*)♡♡

• 10月22日
カブカブ🎶

タイミング6回→人工授精3回(全て妊娠に至らず)+卵子がうまく育たなかったのが2回→顕微授精1回で妊娠出産。

私はなるべく早くステップアップしたかったです。😅

• ゆめ

ゆめ

すごくがんばったんですね!
    顕微やったのが良かったんですね😀💕
    おめでとうございます🤗

やっぱりステップアップした方がいいのかなって、思えてきました。
    ありがとうございます💕

• 10月22日
だっしゅ

同じ歳ですね。中々難しくなってきますよね。

経済的に可能ならすぐにでもステップアップがオススメですよ。

私は人工授精3回やってその後卵巣が腫れてしまい、転院して顕微をやりました。その後流産してしまいましたが。
で、また再開したのですが、採卵出来なかったり、授精してくれなかったり…
一筋縄ではいかなかったです。

やりたい!と思っても足踏みする時期もあると思いますので、、私は今経済的に足踏みしてる感じです。。

• ゆめ

ゆめ

同い年なんですね。
    トコさんもステップアップされたんですね。
    流産したのは、ほんとに残念ですよね(><)
    コメントありがとうございます♡♡

わたしも経済的にもきついですが、旦那さんの許可がおりれば、体外受精にステップアップしようかと思いました。

1度旦那さんや担当の先生に聞いて考えます。
    ありがとうございます♡♡

トコさんも授かるといいですね( ˙˘˙ )♡*

• 10月22日
ぷらむ

こんにちは! 私も同い年です。先月40歳になりました。AIHを1回やって、即、体外受精にステップアップしており、ちょうど今日から排卵誘発のための注射と点鼻薬を開始したところです。

私の場合、妊活に着手したのが遅かったのでさっさとステップアップすることは最初から決めていました。AMHもあまり高くない(というか年相応にしかない)、片側の卵管癒着、あとAIHして分かったことですが夫の精子もWHOの基準ギリギリですごく良いわけでもない…と色々なことが判明し、先生からも「さぁて、急いで行きましょうかね!」みたいなことを言われています(苦笑)。

今すぐ妊娠できても流産してしまう可能性も若い人よりは高いし、もうどんどん取り組んでしまおう、と思うようにしています。

• ゆめ

ゆめ

こんばんは(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    ぷらむさんも同い年なんですね。
    体外にステップアップもされたんですね。
    がんばってください(*^^*)

わたしも不妊治療に通いだしたのが、5月で半年もあっという間に経ってしまいました。

月曜日にクリニックに予約したので、先生に体外にステップアップした方がいいか、相談してみます☆彡.。

ありがとうございます♡♡

• 10月22日