※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後1週間で低体重の36週児が母乳とミルクを摂取せず、体重増加が心配。成長すればしっかり飲むようになるでしょうか?

生後1週間で、低体重の36週で出産しました。
哺乳量がすくなく、直母ができないため搾乳して母乳とミルクあげてます。
さきに母乳あげてるんですけど、35しか飲んでくれなくてミルクは飲んでくれません、、、
もすこしおっきくなったらしっかり飲むようになってくれるんですかね?体重増加が心配です(><)

コメント

mama

うちも低体重でミルク量少なかったです

今も同じ月齢の子に比べれば少ないですが
体重は8kgとわりかし普通なので大丈夫だと思いますよ!

不安になりますよね😥

たま

うちも35週で産まれ低体重でした💡
NICUに3週間いましたが、退院後良く飲み吐き戻しもなかったのでかなり体重の増えが良く先生に驚かれました💦7ヶ月の今では8kg超えてグラフの平均です😊徐々に増えていくといいですね!