※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母の方!10時と3時のおやつ、いつまで母乳で済ませてましたか??

完母の方!10時と3時のおやつ、いつまで母乳で済ませてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつって感じではないど上の子は1歳半過ぎても日中は飲んでました。
下の子はもう日中は1回飲むか飲まないかです😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    日中飲んでたらおやつあげてなかったですか?
    母乳をちょこちょこ欲しがるし、欲しがる内は断乳もしないけど、そろそろ代わりにおやつをあげた方が良いのか?🤔でも毎日準備面倒だなぁと思いまして😅

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんせんべいちょっと食べたりはしてたけど、そもそも離乳食も含めて全然食べない子なので母乳以外選択肢なくて笑。
    下の子は母乳欲しがらないし、欲しそうにしても赤ちゃんせんべいとか出すとそっちに食いつくので「食べるのが好きなのねー」と赤ちゃん用のお菓子あげてます笑。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

きょうだいで全然違うんですね😳✨
    母乳も喜んで飲むし、おやつも喜んで食べるし、頻回に母乳欲しがってくる割にはスルーしても意外と平気だし。
    難しい子です笑

• 12月28日
ゆな

11ヶ月頃には授乳間隔も4〜5時間空くようになっていたのでそのころには母乳欲しがらなければおやつにしてました!
8時 朝ご飯
12時 お昼ご飯
15時か16時ごろ おやつ
18時 夕飯
って感じです!でも最近はまた毎食後におっぱい欲しがったりします😂

• ママリ

ママリ

日中ちょこちょこ欲しがるのですが、スルーすればそれはそれで大丈夫なんです。

おやつの時間ぐらいに欲しがったら母乳あげてたんですが…そろそろおやつにシフトした方が良いのか悩んでます😭

おやつ買ったり準備もめんどい😭笑

最近毎食後に欲しがるということですが、ちょこちょこ飲んでてもおやつあげてますか??

• 12月28日
  • ゆな

ゆな

うーん、卒乳したいなぁとかあればおやつにシフトしてもいいと思いますがママリさんが授乳のほうが楽ならまだあげなくてもいいと思います😅
    うちは外でぐずったときにおやつがあると助かってたので✨
    バナナとかみかんとか好きなのでおやつに果物よくあげてます!
    授乳はあげても食後だけなのでお昼ご飯のあとは夕飯まではもたないので授乳またはおやつって感じです!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

まだ授乳で良いですかね😂
    いつまでそれで良いのか🤔

卒乳は全然、寂しいので「いらない」と言われるまでは欲しがるだけあげるつもりです!

うちも外食の時とかによくおやつ持って行きます!

もうしばらく授乳でいきたいと思います!

• 12月28日
あんず

11ヶ月で授乳拒否の卒乳したのでその頃から母乳より基本ご飯(おやつ)でした☺️