※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

元旦那から月一でいいから子供たちの写真が欲しいと言われました。離婚…

元旦那から月一でいいから子供たちの写真が欲しいと言われました。離婚したのは今月頭で面会は2ヶ月に1度です。私的には写真送りたくないです。離婚した際に少し喧嘩ぽくなったのがまだ許せないというのと、最低旦那だったので離婚する際に父親と名乗ることすらやめて欲しい養育費もいらないから面会もさせたくないという事を旦那と、義母にも伝えたくらいほんとに父親失格野郎なのです。ですが冷静に養育費を決めて、面会も2ヶ月に1度なら許そうと思って公正証書を残しました。
みなさんなら写真送りますか?

コメント

父親でいようとしているのであれば、子供のために送ると思います。
うちはそれさえなかったです。
一切縁が切れてスッキリですが、子供のことを思うとずっとモヤモヤです。

退会ユーザー

最低だったのは夫としてですか?
    父親としてはどうでしたか?

育児に参加しないってのは嫁目線で、たまに遊んでくれて子供が喜んでいた、など子供目線でどんな父親ですか?

• 12月28日
  • まろ

まろ

金遣いが荒いのと暴力と遊び人という事が離婚原因でした。確かに子ども達には優しかったし、おもちゃを買ってあげたりしてくれてました。パパが帰ってきた時には玄関までパパ帰ってきたー!とお出迎えする子供たちでした。

• 12月28日

退会ユーザー

金遣いが荒いのに養育費を払って子供に会いたがるってことは愛情あるってことですよね?

暴力は子供たちは見てませんか?

• 12月28日
  • まろ

まろ

愛情はあるぽいですね。
    暴力見てます。上の子が、パパはママにいつもいじわるするよねって言ってます😓多分わかってます…

• 12月28日

退会ユーザー

父親としての愛情があって、お子さん達も帰宅を喜ぶ関係なのであれば、写真を送ってあげた方がいいと思います。
    次会った時にその写真のことを話して親子関係を継続できるなら、お子さんたちにとってとてもいいことだと思います。

夫としては相応しくなくても、お子さんたちにとって今回の人生の父親は1人しか居ないです。
    今後再婚して、家の中に父親のポジションの人ができて、その人をお父さんと呼ぶことになっても、本当の父親は別れたご主人だけです。

今はまだ別れたばかりで怒りが収まっていないと思います。
    今後、ご主人の態度も変わってくるはずだし、気持ちも変わると思いますよ。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

養育費や面会もするなら渡しますかね。
面会したら写真はとれますし、拒否する意味がなくなります。

• まろ

まろ

分かりました🙆‍♀️ありがとうございます!

• 12月28日