※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育所に連絡なしで2時間早くお迎え行くのは迷惑かもしれません。連絡してから行くほうが良いでしょう。

予想外に仕事が早く終わって一人で過ごすのもなあと
思い保育所に子供迎えにいこうかと思うのですが
なにも連絡なしにいつもより2時間ほどはやく
お迎え行くと迷惑ですかね??

連絡してからいくべきですか?

コメント

うみ🍀

2時間前だと電話します!

ママリ🔰

私なら保育園ならおやつの時間さえ過ぎたらあとは遊んで待ってるだけなので電話しないで行きます!
電話対応も忙しいと申し訳ないかなと思ったり…
通ってる所によるかなと思います😊

ママリ

おやつの時間が終わってたらあとはお迎えを待つだけらしいです。
私は聞いたことあるんですけど、3時半以降ならいつ来てもいいって言われました✨

ぶたッ子

元保育士ですが、園によって流れが違うので連絡もらえるとありがたいと思います☺️
おやつ後はお迎え待つだけだと思いますが、荷物まとめたりしているので💦

スキマ

私は連絡します!
その日の流れとかもあると思うので!

まっこ

うちの子の保育園は早くなる場合も遅くなる場合も連絡してほしいと言われてます。

保育士ですが全然きてもらっても構いません😇少しお時間もらいますが(笑)

boys mama⸜❤︎⸝‍

おやつ終わってからなら何時でもいいと思います😊
大きい子クラスになると16時半が帰りの会終わりだったりするのでそれ以降と言われたりもします😊