※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊娠・出産

初産婦で39週4日、赤ちゃんの状態は良好。羊水が減少し、胎動に注意が必要。前駆陣痛はほとんどなく、予定日を過ぎても安定。不安な気持ちを抱えつつも、赤ちゃんのタイミングを待っています。

39w4d初マタ、あんまり兆候ありません…😂

赤ちゃんの頭は下がってきており、頭を下にして
横を向いてるらしく、いい感じ。
(先生曰く、回転の最初の向きらしい…?)
胎盤も石灰化が少し起きている…。
でも、子宮口は固くてまだ上のほう…。
羊水は減ってきているから、赤ちゃん苦しくなる可能性あるらしく、胎動には気をつけてくれと…。

前駆陣痛もほとんどなし、張るけど痛みはなし…!

先ほど、内診で刺激すると言われ、それ以降茶おりは
出てるけど、それ以外変化なし…。

これは予定日過ぎるのかなー!?
赤ちゃんのタイミングで全然いいのですが、
ソワソワしちゃって大変です😂

コメント

🍫☃️

うちの娘も全然でてくる気配なかったですよ😂
ちなみに産まれたのは41w4dです!
元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

  • kinoma

    kinoma

    気配ないと、あれ…?てなりますよね😂
    陣痛始まる直前まで気配なしでしたか?

    • 12月28日
  • 🍫☃️

    🍫☃️

    色々あって誘発したんです🥲
    誘発前までは気配ゼロでした!

    • 12月28日
  • kinoma

    kinoma

    そうなんですね、私も年明け4日まで何もなければ誘発と言われました!
    ご回答ありがとうございました☺️💓

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

いよいよですねー💦長女の時は予定日に内診で刺激されてから茶オリが出て、2日後に生まれましたよ。ちなみに次女の時も内診での刺激なし、茶おり出てて2日後に産まれました。予定日2日超過、予定日当日に生まれてます。

  • kinoma

    kinoma

    ありがとうございます☺️💓
    茶オリから2日後…私も来てくれると嬉しいです😂

    • 12月28日